2012年04月03日

凛ちゃん撮影分UP

IMG_9361.jpg
昨年1月、凛ちゃんと撮影してもらったのに凛ちゃんに撮影もしてもらいました(笑)http://chatnoirbrog.seesaa.net/
凛ちゃん、撮る側と撮られる側お疲れさま☆
撮られる側は次回UPしますゆえ(*´∇`*)

さて、ここ最近のあたしですが。
2月末から原因不明で体調いまいち思わしくないです・・・
あんまりマイナスなことは書かないようにと思ってるんですが、若干面白かったのでご報告。
2月末から喉が痛くなって、でも熱も鼻水も咳もくしゃみもでないのでほっといたんよね。
したら、声が出なくなりまして・・・出ない具合が半端なく、友達に「おかまちゃんみたい〜」って言われたけど「(某芸人さんの)SリムクラブのM栄田みたいやろ?」と言ったら「あー似てるぅ〜!!」と大爆笑ww
「あの人めっちゃ好きやねん〜携帯ボイスに声入れて(*´∇`*)」
とか
「友達に電話して“SリムクラブのM栄田に代わるわ”ってゆってもバレへんで( ̄∇ ̄)ニヤッ」
とかおおはしゃぎ。
身内である妹にも「似すぎて笑けてくるからしゃべらんとって」と言われる始末。
まぁ、自分でも喋ってて笑けるくらいですから相当そっくりなわけで。
それにしても自分の思いを伝えるのがこんなに難しいなんて!!>声が出てないだけ
M栄田さんの苦労が身に染みてわかりました>彼は苦労してるとは言ってないw

そしてそんな素敵な声から戻ってくるあたりから咳が出だしまして。
風邪かな?と思って薬を飲んでも一向に効かず。
咳のしすぎで全身筋肉痛w
これが夜と早朝5時にひどくなりまして、咳をすると頭の毛細血管がガンガン痛くなるし吐きそうになるくらい咳が出て涙も出て「これは朝起きたら絶対病院行こう(T-T)」って思うのに、朝になったらましになるもんだから「ま、いっか」と放置し、また夜に同じ事を繰り返すという学習能力のなさ満開の数日を過ごし、とうとう周りに病院にいくように言われ出していよいよ病院へ(遅)

聴診器を当ててもらったけど異常なし、喉は腫れてる、咳が出る。
カルテにひらがなで「かぜ」と書かれ

ここはキッザニアかっ!(-_-メ)
と、心の中でツイート。

薬出されたけどこれで治らんかったらマイコプラズマ肺炎や百日咳かも知れんとな。
もちろんこの薬では何の変化もなく病院あげいん。
肺炎とかなら2週間抗生物質投与必要だけど、とりあえず7日間出すから様子見て・・・って。
抗生物質飲み出してから咳がかなり治まって楽になったからあと1週間分薬くれ〜って病院行ったら
「7日間でそれだけ落ち着くなら肺炎ではないです」と抗生物質出してくれず。
「ほんなら何ですか?“風邪”ってことですか・・・?」と聞いたらまさかの
「そうですね」

・・・(  ̄_ ̄)もうえぇわ 

自力で治します。

そんなこんなで1ヶ月経ちますが、咳が治らんねぇ。
気管支炎とかかなぁと思ったり。

長々書きましたが、とりあえず元気なんですよ〜
遊びにも行ってるし撮影にも行ってるし通常の生活しております。
そのうち治るっしょ。
ただ、百日咳ならあと2ヶ月強このぢょうたいって・・・( ̄Д ̄;;
posted by もえ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | HP更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

MGP撮影分UP

昨年1月某日、M(モデルの)G(ガール達による)P(パーティー)inしのちゃんちが開催されまして。
光栄にもお呼ばれいただきましてん。
当初は「せっかくだから撮影もしよう、白衣装準備よろ☆」って言われてましたが「やっぱり撮影なしで」って言われたもんだからまぁいちよう上は白っぽいセーターで、下は気ぃ抜いてジーパンでw
一緒に行った凛ちゃんも黒だったもんだから安心してしのちゃんちのドアを開けた。


そう、しのちゃんちのドアを開けたの。


あたしは間違えて天国のドアを開けたのかと思ったの。


そのくらい素敵なお部屋に白衣装でまったりしたりワンちゃんやニャンちゃんと戯れる天使・・・と見紛うモデルさんたち(*´∇`*)
あやうくあたしの鼻血で赤く染めそうになりました( ̄Д ̄;;>こら

ってか、あれ?撮影ないんでないの?って雰囲気ではなくみんないそいそ準備してるもんで、一人黒悪魔の凛ちゃんも天使に変身し、撮影スタート!http://chatnoir.nomaki.jp/
こんなたくさんの素敵なモデルさんの中に入っていいんですかね?いいんですかね?と思いながら楽しんじゃいました♪

手作り料理あり、お寿司あり、ケーキあり・・・えぇ、持参したケーキを半分以上食べたのは何を隠そうあたしですか何か?

撮影のこと、モデルのこと、それ以外のプライベートなこともいろいろ話して楽しかったなぁ(*´∇`*)

そして、しのちゃんが作ってくれた傑作(*≧m≦*)ププッ

IMG_7488.jpg

しの編集長曰く

月刊 あぁ〜ん あぁぁぁ〜ん
(。-_-。)ポッ

あーーー
感情こめて発音のこと ヨロシク★
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

とのこと。
posted by もえ at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | HP更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

メーテルさん・凛ちゃん撮影分UP

IMG_8980.JPG
2010年infinityの記憶に残る忘年会の翌日、メーテルさんと凛ちゃんとちろっと撮影しましてん。http://chatnoir.nomaki.jp/

何故白衣装なのか?

なんとなく記憶をたどってみる・・・

きっと白で来てねと言われたんだろうなー。
スタジオの下見もあったから。

そうぢゃないと着ないよね、白。


夜は焼肉なのにw


そんなかんぢで記憶はもうおぼろげですよ、忘年会のし過ぎで。

気がついてみりゃーあたしのHPも8周年過ぎました。

ありがとうございます。

あたしのHPって誰が見てるんでしょね?

ブログも長〜いつぶやきのようになっとります。

気が向いたらぼちぼち更新してゆきます。

サーバーの容量が許す限り(笑)・・・

・・・

・・・って謎のまま終わろうと思ったけど・・・




サーバーの容量めちゃ増えてるし(ノ゜凵K)ノびっくり!!

今まで100MBだったのに500MBになってると知ったなう( ̄Д ̄;;

ヒマな時に整理しよっかな♪


posted by もえ at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | HP更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

Portrait Session in Kyoto 3rd


「ポートレートセッション in 京都」第3回写真展
http://www.pskyoto.com

日時:2月18日(土)〜2月26日(日)(11:00〜19:00)
初日13時から。最終日は17時まで。 水曜日休
※入場無料

場所:ギャラリー古都(旧コンタックスサロン)
京都市中京区河原町蛸薬師東側塩屋町327三條サクラヤビル6階
http://gallerykoto.web.fc2.com (075)257-2666
阪急河原町駅より徒歩3分 京阪祇園四条駅より徒歩8分 


PSOに続き、PSKでも千尋ねぇさんの被写体を勤めさせていただきました( ̄▽ ̄)ゞ
お時間ありましたら是非ご来場くださいまし。

IMG_7648sa.jpg
posted by もえ at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

死よりもきついこと

二度肺がんになり手術で摘出して右肺も左肺も半分ずつしかない父。

医者に「風邪ひいたら死ぬから風邪ひかんように気をつけて」と言われた父。

冬には加湿器をつけて欠かさずうがいをして風邪をひかないように常に気を使ってた父。

そんな父からお昼過ぎにメールが。














「インフルエンザにかかりました。
 熱が下がるまで絶対安静です。」




えーーーーーっ!?Σ( ̄Д ̄)
インフル・・・って風邪よりきついあれでしょ?
風邪ひいたら死ぬって言われてるのにそれよりきついことって何?


・・・ある意味生きてることかな?と思う哲学的な今日この頃。


そんな呑気なことを言えるのも38度あった熱が37度まで下がったからです。


友達に「おとんがインフルになったってメールきた!」ってゆって
「えっ!?帰らんでいーの?」と聞かれ
「えっ!?帰らなあかんの?」と逆に聞きかえしたあたしは鬼ですか?
えぇ、鬼です。
鬼は外ですか?
その行事は数日前に終わりましたね。


夜ご飯をリビングに準備しようとしたら
「お前にうつったらあかんから自分の部屋で食べるわ」
と言われたけど、自分はうつらないだろうという根拠もない絶対的な自信があるのは何なんでしょね?
父親似のあたしが思うんだから父もそう思ってたことでしょう。

そんな父がインフル。

皆様も自分を過信せずにお気をつけくださいませ・・・と過信満々のあたしが言うなと?

IMG_6157.jpg
posted by もえ at 23:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 身内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

Portrait Session in Osaka 4th

ポートレートセッション in 大阪」第4回写真展 (略称:PSO4)

【コンセプト】

「ポートレートにこだわった写真展を開きたい」。
その思いを抱き、大阪を中心としたフォトグラファーが集い、
毎年開催してきたアンデパンダン展の第4回。
「個性を大切にした、楽しい写真展」がモットー。
第一線で活躍するプロから、アマチュアまで多士済々フォトグラファーが、
唯一無二の人物写真の世界を創り出す。

*********************************************************

日時:2012年2月6日(月)〜2月12日(日) 正午〜午後8時
(12日(日)は搬出のため午後5時まで)

会場:Art Gallery FUJIHARA
(フジハラビル地下1階、大阪市北区天神橋1-10-4、TEL 06-6351-6352)

地下鉄南森町駅、JR東西線大阪天満宮駅より南へ徒歩6分、天神橋北詰近く

*********************************************************



お世話になってますカメラマンさんたちがたくさん出展されます☆
今回、千尋ねぇさんの被写体を務めさせていただきました( ̄▽ ̄)ゞ
とってもとってもあたし好みなんです♪
お時間ありましたら是非ご来場くださいませ<(_ _)>
作品をハリコするわけにはいかないので、千尋ねぇさんに撮っていただいたまだうちのHPでUPしてない作品ハリコっ!

IMG_7764.JPG

posted by もえ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

いーださん撮影分UP

DSC_0115.JPG
おととしの12月、Photo Club infinityの忘年会前にいーださんに撮影していただきましたhttp://chatnoir.nomaki.jp/
フィルムカメラをデジカメに持ち替えての初めてのポートレート撮影(でしたっけ?・・・とここで聞いてみる)
いーださんの作品が液晶でその場で見れるという不思議な感覚w
中之島をウロウロしてたら関西電力のイベント発見!
電飾でつくられたはぴ太と写真を撮れるところはお子様がたくさん並んでたので断念>撮りたかったんかい
純粋に撮りたかったのではなく「ネタ」としてある人たちに見せたかっただけですが(謎

その後の忘年会が過去最高の盛り上がり&ハチャメチャであったことはその場にいたメンバーが共感してくれること間違いないでしょう・・・特に2次会のカラオケ(*≧m≦*)ププッ
“ケーキが空を舞う”光景はきっとそう見れないでしょう、うん。
posted by もえ at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | HP更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

Keenさん撮影分UP

P1030396a.jpg
明けてましたねおめでとうございます。
2年連続喪中だったため「明けましておめでとう」と言う言葉にちょい照れを感じてしまう今日この頃。
あたしは子供の時以来ではなかろうか・・・久しぶりに年越しカウントダウンを寝て過ごしました。
1時半に起きて伊勢神宮まで行くために(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
情報があまりなくて不安だったしめっさ並ぶと思って気合を入れていったのですが、午前5時台の伊勢神宮はそんなに並ぶことなく心静かに参拝することが出来ました。
7時頃になるとめっさ並んでましたが。
今年はなにかいいことがあるといいなー♪
みなさまはどんな年末年始をお過ごしでしょうか?

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

早速ですが、去年・・・いや、一昨年9月のinfinity定例撮影会でKeenさんに撮影していただいた作品をUPいたしましたhttp://chatnoir.nomaki.jp/
Keenさんとはこの日が初お手合わせでございまして、でも前回の定例撮影会にてお会いしておりまして、何故かケーキ好きであることがバレておりまして。
そんなこんなで神戸元町をブラブラお散歩撮影。
Keenさん、ありがとうございました(*´∇`*)
去年の3月の定例のデータは今年中にいただければありがたいです>また督促(* ̄▽ ̄*)ノ"ニヤリ
posted by もえ at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | HP更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

凛ちゃん撮影分UP

IMG_8788b.jpg
今年の2月、大阪のArt Gallery FUJIHARAさんで開催されたPortrait Session in Osaka 3rd に出展していただいた作品をUPしましたhttp://chatnoir.nomaki.jp/
凛ちゃん、いつもいつもありがとねー(*´∇`*)

写真展に出展する作品ってことでどんなかんぢで撮ろうかねーと思ってたらこんなことになりました>ざっくりした説明w
1年前のことで記憶から薄れつつある今日この頃。
撮ってくれた凛ちゃんとこのブログ見て「ふむふむ、そーやったんや」とまるで第三者。
“逃げた鳥を探し憂い心彷徨う感じを撮っていくうちに・・・”
あぁ、そうやったんや〜自分が逃げた鳥自身なんやと思ってたんやけど、その解釈は無謀?
まっ、解釈は見る人それぞれということで☆

この作品には裏テーマがありまして。
撮影後半にあたしがぼーっと心の中で思ってたことと、凛ちゃんが口にしたことがまったく同じことでして!!
そして写真展に展示する作品を見たみゆうちゃんの第一声がこれまたリンクしておりまして!!
いやぁ、びっくり( ̄Д ̄;;
見る人が見ればわかるらしく、あたしはその当時見ても今見てもやっぱりわかりませんが何か?
もう忘れたなぁ〜そんな感情w


来年2月にも撮影者は異なりますが、Portrait Session in OsakaとPortrait Session in Kyotoに出展していただく予定です♪

posted by もえ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HP更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

いーださん撮影分UP

img110.jpg
infinity定例撮影会でいーださんに撮影していただいた作品UPしましたhttp://chatnoir.nomaki.jp/
いーださん、clavelさん、あたしで町並みをウロウロしていたところ、植木を刈ってるおっちゃんに話しかけられまして。
この地域の歴史なんぞを話しかけられるclavelさん。
それをそっと後ろの方で眺めていたら
「お嬢ちゃんは平成生まれやからこんな話わからんわなー」
・・・って
だれが平成生まれやねーんw
そのお世辞は度を越えているかと・・・(ーー;)

11月も中旬だというのに竹やぶにはやぶ蚊がわんさかいまして。
こんな時期なのに蚊にさされるという体験したりして。

posted by もえ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | HP更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

