2012年09月23日

いーださん撮影分UP

DSC_0648.JPG
いーださんに撮影していただきました作品をUPいたしましたhttp://chatnoir.nomaki.jp/
雨上がりの京都をあてもなく散策。
ねこちゃんと遭遇し、しばし戯れる。

そんな作品をゆるぅく選別してるうちに、急に涼しくなってきたではないか( ̄Д ̄;;
もう秋ですね〜
そうやって今年も終わってゆくんですね〜

・・・って悠長なことをゆってる場合ではないわっ!
夏作品がまだ残ってるので寒くならないうちにUPしたいと思っておりますw
posted by もえ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | HP更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

ひささん撮影分UP

P8063866a.jpg
昨年、ひささんに撮影していただいた作品をUPしました〜http://chatnoir.nomaki.jp/
2008年ぶりでして、3年ぶりのお久しぶりぶりでして。
前回は雪の中はしゃいだ感じで、今回はしっとりとした感じに撮っていただきました。
ひささん、ありがとうございました(*´∇`*)


最近、保険会社のCMで
♪僕には 夢〜がある 希望〜がある、そして 持病〜があるぅ〜
と、徳光さんが歌ってるんですが、
うちの甥っ子・幼稚園年長さんのRくんもまねして歌います。

でも

♪僕には 持病〜がある 持病〜がある、そして 持病〜があるぅ〜



・・・って持病しかないんかいっゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

というわけで、誰かなおしてあげてください>歌を?持病を?
posted by もえ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | HP更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

KTさん撮影分UP

kt11070902.jpg
infinity定例撮影会にてKTさんに撮影していただいた作品をUPしましたhttp://chatnoir.nomaki.jp/
KTさんとは初のお手合わせでございます。

緑がとても綺麗で爽やかで涼しげに撮っていただいております(*´∇`*)

・・・が、

実際この日はめちゃめちゃ暑くて、ロケ地に到着した時点で汗だくw
お寺の外も撮りに行きましたが、殺人的な日差しにギブアップ( ̄Д ̄;;
お寺の中で、なるべく日陰を探し求めるかんぢで。

KTさん、暑い中ありがとうございました(⌒∇⌒)/

posted by もえ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | HP更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

いーださん撮影分UP

DSC_0549-1.jpg
いーださんとの恒例の花灯路撮影2011年バージョンですhttp://chatnoir.nomaki.jp/
去年のその日は3月の割にはそんなに寒くもなく・・・って思ってたけど、やっぱり夏に見ると暑いですね(;´▽`A``
そしてこの日は月が地球に再接近するいわゆる「スーパームーン」とゆうやつらしく、空を見上げると「月、でかっ!!」ってくらい大きく明るく綺麗でした〜(*´∇`*)

いーださん、ありがとうございました♪
そういえば、今年は花灯路撮影してないですね〜ってか今年はなかったんだっけ?
まだ忘年会もしてないのに今年のことを忘れてしまっているあたしw
posted by もえ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | HP更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

3Diaさん撮影分UP

3dia11052116.JPG
5coloersという写真展のパーティーにメーテルさんに連れてってもらった時に3Diaさんとお知り合いになりまして、撮影行きましょうそうしましょうということで撮影していただきましたhttp://chatnoir.nomaki.jp/

昨年5月、新緑の中お散歩。
ところどころでねこちゃんたちに遭遇(*´∇`*)
そりゃあたし、追っかけて話しかけますわな♪
作品に中にも登場するねこちゃん、めっちゃあたしになつい・・・てそうで、実は3Diaさんになついておりまして、2ショット撮ってもらおうとするとすぐに3Diaさんとこに行っちゃうという・・・このねこちゃんにはあたしの腹黒さが見えているのだろうか( ̄Д ̄;;

今年の5月に比べると、去年の5月は暑かったなーなんて記憶が蘇りつつも、作品にはとても爽やかな風が吹いておりました。
3Diaさん、ありがとうございました<(_ _)>
posted by もえ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | HP更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

コロコロ

世間ではキャリーケースだのキャリーバッグだのきゃりーぱみゅぱみゅだの言われているそれをあたしはコロコロと呼んでいる。
1泊分しか入らないちっちゃいやつと、2〜3泊する時用にひとまわりおおきいやつ持ってたんですね。
どっちも布製で大概の普通サイズのコインロッカーに入る感じのおっきさで。
おっきい方はたまに普通サイズのコインロッカーに入らず、お高めの広いコインロッカーに入れざるをえない感じで。
なので、ちっちゃいコロコロを愛用しておりまして。
どっちにしろ布製なので飛行機内に持ち込まずに預けると、だいたい凹んで戻ってきます。
そんなこんなでちっちゃい方のコロコロのまわりがバキバキに剥がれてきてさすがに買い替え時期になり、さよならしまして。

新しいのは布ではなくハードなやつにしようといろいろ探してたけどいいのがなくって。
こないだ、撮影の前日に「やっぱちっちゃいコロコロに荷物入れたい!」と買いに行くことにしましてん。
家にあるひとまわり大きいコロコロを持ち出し、見つめ、だいたいの大きさを感覚で把握。
あーんど足元に近づけ、だいたい膝あたりだからそれよりちっちゃいやつ探せばいいなとリサーチ終了。

お買い物に出かけ、コロコロを売ってる場所へ。
2種類のおっきさが並んで売ってまして、ちっちゃい方を手に取り足元へ。
膝・・・よりちょい低め。
よし、このおっきさだな。
いろんな色があって迷うけど、ショッキングピンクは友達とカブるから避けたい。
だからといって寒色系は男性っぽいしなーっと思ってみてたら「ニューカラー・アイスピンク」ってのがあって、淡いピンク色でかわいい!
おっしゃ、これやと店員さんに「これ、新しいのありますか?」と聞いてみる。
在庫を調べてもらったけど店舗になくて、取り寄せで1週間くらいかかるとな。
明日使いたいんです!
「このサイズのはこれ(ショッキングピンク)しかないですねー」
それはダメなんです。
「それかこの赤黒のチェックになりますねー」
お!?そんな柄あったのね、見てなかったわ!かわいいでないの♪
「ぢゃあそれで」
もう買う気テンションMAX。

「お客様、申し訳ありません!赤黒チェックはおっきいほうでして、ちっさいのは黒とグレーのチェックになります( ̄Д ̄;;」
えー・・・男性っぽいやんー・・・
でも買う気テンションを他に持っていきようもなく、とりあえず明日使いたいし。。。

「ぢゃあそれでいいです」
はい、お買い上げ。
コロコロしながらお持ち帰り。
これで飛行機でも心配することないわー。
そのうちひとまわりおっきいほうも使い潰してから買い替えだわーって思いながら横においてみた。


























P1000367.JPG

・・・って、おんなじおっきさやんっΣ( ̄□ ̄;)ガーン !!
いや、むしろおっきいw
え?なんで?店では膝下・・・だったはずなのになぜか家では膝丈。

・・・

・・・・・・

玄関に向かう。

履いていたサンダル見る。

ジ〜 (・_・

9センチヒール。



・・・納得( ̄− ̄)。

まぁね、いずれは買い換えるつもりだったけどね。。。

また、要らんもんを買ってしまった>by五右衛門

翌日の撮影はそのおおきさのコロコロで行くには大げさすぎるため、荷物を最小限にして布の手提げ袋を引っさげ出かけましたとさ。


「リサーチ不足にも程がある!!」ヾ(@^▽^@)ノわはは
って友達に笑われたけど、あたしなりにリサーチしたんだけどなーw


後日、ちっちゃいコロコロ買いましたよ。

P1000369.JPG

目視するとこんなに違うもんかねー。
あたしの感覚、どないなってんねんやろうか(;´▽`A``


posted by もえ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

バー・アカシヤUP

fIMG_9149.JPG
fatmanさんと凛ちゃんと撮り続けております「バー・アカシヤ」
もう何度撮ったことか・・・と、自分のHP振り返ってみたら今回が第3弾!?
そういえば、まとめてUPしてたりするからだわー。
今回も10年11月分と11年3月分をまとめております。
なぜそうなるのか・・・?
撮影時間よりもお食事&談笑時間の方が長いという噂もw

今回はメーテルねぇさんにもお手伝い&撮影していただきましたhttp://chatnoir.nomaki.jp/
マイナスイオン満開の中、素敵なロケ地での撮影♪
そして、おいしいご飯(*´∇`*)>それメインなのでは?

fatmanさん、メーテルさん、凛ちゃん、いつもありがとうございます<(_ _)>
posted by もえ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | HP更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

infinity定例撮影会分UP

img038.jpg
昨年3月終わり、photo club infinityの定例撮影会がありまして、その中でいただいている作品をUPしましたhttp://chatnoir.nomaki.jp/

3月終わり、見ていただいたとおりの快晴!
しかーし、あたしはなめていました。
そう、3月の海沿いをなめてました。

めちゃめちゃ寒い!!{{ (>_<) }}
そんな中、もう一人のモデルさんが昼からの参加になるとの事でカメラマン5人にモデルあたし一人(・・;)
囲み撮り・・・
寒くてコート脱ぐ気ゼロ>こら
なのに太陽はまぶしくて目が開かないΣ(>д<)
そして鼻水出てくるからちょっと待ってねぢょうたいw

しかーも

メイク道具一式持ってくるの忘れた(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

鼻かんだら鼻赤いがな。
カメラマン5人のうちひとりウーマンが♪
「ファンデーション貸してください!」

「あ、あたし持ってない」

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

・・・

みゆうちゃ〜んo(*T○T)ゝおーい!
↑昼から来るモデルさん

「ごめんなさーい」と小走りに向かってくるみゆうちゃんへの第一声は「おはよー」でもなく「久しぶりー」でもなく「ファンデーション貸して(T-T)」とすがりついたことは言うまでもない。


あれから1年2ヶ月。
札幌へ行った時もクリームファンデーションを持っていったのにお粉を忘れたあたし。
もえ「お粉貸して!」
友達「え・・・お粉?・・・持ってない」

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

人間って学習する生き物・・・ではないことを実感した今日この頃です。
posted by もえ at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | HP更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

続けてメーテルさん撮影分UP

IMG_0169.JPG
昨年2月、「実験撮影に付き合って!」そう言われてメーテルさんと撮影行って来ましたhttp://chatnoir.nomaki.jp/
メーテルさんに話を聞いて、前からやってみたかったイメージだったのですが「派手な色の衣装がいい」とのことで、黄色いコートを二人で探し回り、なかなかイメージ通りのものが見つからずに諦めかけたその時っ!

見つかるもんですね、諦めちゃダメですね。

そんなわけでの実験撮影なのにUPしちゃうあたし♪
いーぢゃん、昨日・今日・明〜日〜♪・・・いやいや、神戸・大阪・京都と三都めぐってきたんですもの。

そんなこんなで、最近のあたし。
久しぶりにムカ・・・(-_-メ)っとした話がありまして。

若干急ぎ気味で家に帰りたかったんですよね。
マンションのエレベーターは2つあるんです。
エレベーター内の様子は監視カメラで見えるんです。
1つは最上階。
もう1つはガキ小学生の男の子が乗ってたんですね。
4階で止まってエレベーター開きましたー。
その男の子降りましたー。
最上階のエレベーターよりこっちの方が早く来るわな。
誰もがそう思ったその時!

ドアが閉まる前に男の子が戻ってきた!!
そして何やら車椅子の人用のボタンを押してる様子(カメラからはよく見えず)
そして颯爽と降りていった。

嫌な予感(-""-;)ムム・・・


・・・やっぱり。

案の定。

誰もいないのに3階でドアが開き、やがて閉まる。

2階でドアが開き、やがて閉まる。

あんにゃろ(-_-メ;)

しかも、車椅子の人用のボタンを押したら乗り降りしやすいようにドアの開閉が遅くなってるんですよね。

急いでるんですけど( ̄Д ̄;;
親の顔が見てみたい。

よい子はマネしないでね。
posted by もえ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | HP更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

メーテルさん撮影分UP

IMG_7604s.jpeg
メーテルさんに撮影していただきましたhttp://chatnoirbrog.seesaa.net/
前半は凛ちゃんとコラボ♪
ラブラブでっしゃろ?( ̄∇+ ̄)vキラーン
後半は凛ちゃんもカメラを持って撮影してくれたのでワンショットなんです。
メーテルさん、ありがとうございました(*´∇`*)


さて、一人で電車に乗って座れた時はいつも眠りにつくのですが。
こないだ、事件が起きまして。

いつものとおり一人電車の中で寝ようと目をつぶって意識が朦朧としてたところ

「♪グーチョキパーで・・・」

と、どこからとなくかわいらしい女の子の歌い声が。

(あぁ、この歌知ってる、かわいいなー)

なんて思って聞いてましてん。

「♪グーチョキパーで グーチョキパーで なにつくろー なにつくろー・・・」

(うんうん)

「♪みぎてがチョキで ひだりてがパーで」

で、歌が止まったのです。

(・・・)

(・・・・・・)

(・・・・・・・・・!?)

何が出来るのでしょうか( ̄Д ̄;;

気になって目的駅まで一睡も出来ませんでした。
posted by もえ at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | HP更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

