2007年01月31日

国際流行色委員会


という機関をご存知ですか?
私は今日知りました。
流行色を決める機関、それが国際流行色委員会(インターカラー)です。
2年前に決めるらしいです。
だから、今年の流行色も2005年にここで決められてるわけですね〜。
そんなに前だなんてびっくりしました。

んで、今年の流行色は・・・?
ネットでいろいろ調べるといろんな色が出てきます。
まぁ、流行色は衣服に限った物ではなく、小物やメイクにもありますもんね。春夏と秋冬でまた違うし。
私の場合、あんまり流行色に興味はなく実際に見て“いい!”“自分に似合う色かも・・・”って思ったものを買うだけです。

いずれにせよ、そこで決められた色・・・何色かあって、その中で日本のライフスタイルにあった色を決めて商品にするみたいですね。
そしてその色の服がショップに大量に並ぶとどうしても目が行くし
「かわいい♪」
なんて買っちゃうんですよね。>結局流されてるやん

でも、どんなに流されてもどんなに流行ってもオーバーオールは着ないだろうなー>似合わなすぎ
fatman05121828.JPG

posted by もえ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

