2012年02月18日

Portrait Session in Kyoto 3rd


「ポートレートセッション in 京都」第3回写真展
http://www.pskyoto.com

日時:2月18日(土)〜2月26日(日)(11:00〜19:00)
初日13時から。最終日は17時まで。 水曜日休
※入場無料

場所:ギャラリー古都(旧コンタックスサロン)
京都市中京区河原町蛸薬師東側塩屋町327三條サクラヤビル6階
http://gallerykoto.web.fc2.com (075)257-2666
阪急河原町駅より徒歩3分 京阪祇園四条駅より徒歩8分 


PSOに続き、PSKでも千尋ねぇさんの被写体を勤めさせていただきました( ̄▽ ̄)ゞ
お時間ありましたら是非ご来場くださいまし。

IMG_7648sa.jpg
posted by もえ at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

Portrait Session in Osaka 4th

ポートレートセッション in 大阪」第4回写真展 (略称:PSO4)

【コンセプト】

「ポートレートにこだわった写真展を開きたい」。
その思いを抱き、大阪を中心としたフォトグラファーが集い、
毎年開催してきたアンデパンダン展の第4回。
「個性を大切にした、楽しい写真展」がモットー。
第一線で活躍するプロから、アマチュアまで多士済々フォトグラファーが、
唯一無二の人物写真の世界を創り出す。

*********************************************************

日時:2012年2月6日(月)〜2月12日(日) 正午〜午後8時
(12日(日)は搬出のため午後5時まで)

会場:Art Gallery FUJIHARA
(フジハラビル地下1階、大阪市北区天神橋1-10-4、TEL 06-6351-6352)

地下鉄南森町駅、JR東西線大阪天満宮駅より南へ徒歩6分、天神橋北詰近く

*********************************************************



お世話になってますカメラマンさんたちがたくさん出展されます☆
今回、千尋ねぇさんの被写体を務めさせていただきました( ̄▽ ̄)ゞ
とってもとってもあたし好みなんです♪
お時間ありましたら是非ご来場くださいませ<(_ _)>
作品をハリコするわけにはいかないので、千尋ねぇさんに撮っていただいたまだうちのHPでUPしてない作品ハリコっ!

IMG_7764.JPG

posted by もえ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

Infinity Exhibition Vol.4

1782830980_58.jpg
あたしがお世話になってますPhoto Club Infinityの写真展が今年も開催されます!

Photo Club Infinity Exhibition Vol.4
 飯田龍也  納 理香
 Clavel    Keen
 加藤千尋

Schedule
 2011年 10月18日(火曜) 〜 10月23日(日曜)

Place
 ギャラリー紅
 京都市左京区聖護院円頓美町 47-5 京都グランドハイツ1F
  開廊時間は 11:00-19:00(最終日は17:00まで)
   075-751-0591

お隣のカフェのタルトタタンは絶品です♪>そこ?

搬入のお手伝いが出来なかったので、どんな作品が展示されているのか楽しみにしております(*´∇`*)
posted by もえ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

Portrait Session in Osaka 3rd

1666847541_31.jpg
通称“PSO”の3回目です。
「ポートレートセッション in 大阪」第3回写真展
日時:2月7日(月)〜2月13日(日) 正午〜20:00 (最終日は17:00まで)
会場:Art Gallery FUJIHARA
(フジハラビル地下1階、大阪市北区天神橋1-10-4、TEL 06-6351-6352)
地下鉄南森町駅、JR東西線大阪天満宮駅より南へ徒歩6分、
天神橋北詰近く

お世話になってますカメラマンさんが出展されています。

愛する凛ちゃんも出展するとのことで、被写体をお願いされて作品を展示していただくことになりました(*´∇`*)

あんまり作品イメージを伝えるよりも見ていただいてそれぞれが感じてくれるのが一番いいのだと思うんですけど・・・

「どんだけ好きやねんっ!!」ゞ( ̄∇ ̄;)

と突っ込みたくなる、そんな作品です(*≧m≦*)ププッ
そして、もう一つ“何か”を感じてくれたあなた、あなたは「もえマニア」です( ̄∇+ ̄)vキラーン
そして、ちゃんと表現できてたんやー!と小躍りして喜びますw
気になる方は、是非ご来場を♪

posted by もえ at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

Infinity写真展’10

告知です☆
あたしがお世話になってます写真クラブInfinityの写真展が来週開催されます!
Photo Club Infinity Exhibition'10
http://strawberryfields.nomaki.jp/infinity10/index.htm
10/28(木)〜11/2(火)までです。
大阪・梅田へお立ち寄りの際は是非ご来場くださいませ。
撮っていただいたことのある作品を添えてメンバー紹介をば。

i-da07101416.jpg
飯田 龍也さん

tsubota05040408.jpg
坪田 圭司さん 

fatman060305010109.jpg
山童 堅洛さん

5310_1.jpg
足立 健司(Keen)さん

maytel09062810.jpg
加藤 千尋さん

rin08042736.jpg
納 理香さん

そして、スナップ専門なのでポートレートを撮ってもらったことはありませんが、いつか撮ってもらおうと野望を抱いておりますclavelさんです。

実はあたしも出展しようかと思ってたんですが・・・撮ってないもんっ(>_< )全然撮ってないや・・・と気づきました>遅
“桜井もえ・5歳”って書いてくれたら出せるかも〜って提案したけど「わはは☆」と却下w
一眼を持った頃は撮るのが楽しくて、構図も明るさもピントも関係なく(いや、考えろよw)ガシガシ撮ってたのに、あの頃の気持ちカンバーック!って思ってます。

とりあえず、カメラ持ち歩くとするか。>そっから?
posted by もえ at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

昨日撮影!〜デジャヴュと一瞬の恋の巻〜

>実は、真っ赤なアジアンビューティもえちゃんに魅せられて、
凛ちゃんとこのブログのこの部分↑の訂正のために今、あたしはブログを書いております。
昨日は凛ちゃんと撮影に行きまして。
電車の中で『それ、明らか竹ぼうきやろ!』みたいな、下1/3は袋に入っててわからんけど上2/3は竹の棒がにょきっと伸びてるものを持ってるその20代前半であろう女の子はキャリーケースというんですか?要はコロコロ出来るカバンを持ってて、そのお友達もコロコロ持って・・・

なんだかデジャヴュを感じた。

乗り換えた電車で凛ちゃんと合流。

もえ「凛ちゃん、さっき明らか竹ぼうきやろwってのとコロコロ持った人が乗っててんけどこれってもしかして・・・」
凛ちゃん「あたしもコロコロ持ってる人多いなって思っててん・・・もしかして・・・」

やっぱデジャヴュ?

それは数分後、現実となった。

あああ・・・あたしたちはまたこの世界に踏み込んでしまったー( ; ̄ω ̄)ゞ
綾浪レイがアスカ・ラングレーが、ルフィーがサンジが、プリキュアがシンケンジャーが、そしてもうあたしの知りえない漫画のキャラクターたちがたくさんいてるぜぃ☆
実は、前回infinity撮影会でこの場所に来た時もそうだったけど。。。

まさかレイヤーさんたちの撮影会がその日も行われてたなんてw

そんな中、真っ赤な衣装で撮影してるあたしは「何のキャラ?」って感じで見られぇの(笑)
いやいや、こんなキャラおらんやろ?的な雰囲気醸し出してみたりもしぃの。

まぁ、でもみんな楽しそうに撮影してるなーって思いながら見てたら、黒っぽいスーツの人がいて。
その隣が白いシャツに白いパンツ。ピンクのベストに薄い黄色のネクタイ。
髪を7:3に分けて・・・

・・・ってオードリー!?
珍しいコスプレ見ちゃった気がしました。

1時くらいにケーキでも食べようとお店に行ったら2時半からだったので、他のお店でお茶して。
撮影終わって5時過ぎに今度こそケーキ♪とお店に行ったら5時までやって(_ _。)・・・シュン
イタリアンなお店でパスタとケーキ堪能してバイバイヾ( ̄ー ̄)
楽しく撮影していただきました♪

・・・あ、終わったらあかんねんやったw

>実は、真っ赤なアジアンビューティもえちゃんに魅せられて、
海沿いで撮影してたら外人さんに
「May I take a picture?」
と言われて
え?何のキャラやと思われてるんやろーって思いながら撮られ、
「Me to?」
とそっちいってもえぇか的なことを言われ
1586689425_240.jpg
こんなことになり、これ↑を撮ったのは凛ちゃんだけど隣で同じように撮ってた外人さんと何故かハイタッチする凛ちゃんw
そだなー・・・アジアンビューティーに魅せられたのなら考えないことはないけど、その後向こうのほうでプリキュアと楽しそうに写真撮ってるのをあたしは見たのよ!
そんな、誰とでも浮気する人なんて嫌よ“o( >ω<)o”
『NO.1』ぢゃなくて『ONLY ONE』がいいのよ!!
ってなわけで、恋はものの数分で散ったのでした。

いやだから恋してないってばww

posted by もえ at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

雨撮影

090322_007.jpg
欧州の森で彷徨っていると、そこにたまたま少女が立っていた。
絵になりそうなのでシャッターを切ってみた。
そんなイメージを後付けサクサクなこの作品。

撮影前日、NGさんが元々予定してた撮影がなくなって明日は雨も降るし雨撮影しませんか?と募集してたような気がします>なんせ1年前w
そしてあたし、前から雨撮影をしたかったけどことごとく断られてたので「おぅ♪雨撮影」とダメ元で立候補して決まったんですよね?
なかなかできませんよ雨撮影なんて、日にちを決めてもその日に雨が降るかどうかなんてわかりませんし。
衣装もNGさんのイメージになるべく近いものを家にあるものの中(そろえる時間もないw)から選び、当日雨が降ることを祈りながら就寝。

当日は集合するまでは小雨・・・撮影準備を始めるといい感じに雨がby雨女
「いやぁ、いい天気ですね」なんて話しながらロケ地へテクテク歩いて行き、どこで撮ろうかいね・・・とその時。
向こうのほうで白い雑種のワンちゃんがこっち見てる。
かわいいっ♪近づいたら逃げるかな?
そう思いつつ近づいていくとテケテケと向こうに歩いては振り向き、歩いては振り向きを繰り返すワンちゃん。
・・・?呼んでる?
とりあえず付いて行ってみて辿り着いたのが上の写真の場所。
めーっちゃフォトジェニックではございませんか!
あのワンちゃんは・・・ロケハン犬?

まーそんな感じで撮影は始まりますが、結構な雨の音で指示が聞こえない( ̄Д ̄;;
ジェスチャーで指示を受けるんで、見えてるときはおっきくOKサイン出してくれたりわかりやすいんですけど、上を向いてるとシャッターの音も声も聞こえないから「・・・今、撮ってるんやんな?・・・ってかおるやんな?まさか帰ってないよな?」ってな状態。
気が付きゃ傘を差し伸べてくれてたりしてて「おぉ、OKですか?」みたいな。

場所を移動して寝転がって撮影。
これがねー、耳に雨が入って来るんよね。当然っちゃー当然なんですが。
そして、上を向くと雨が入ってくるから目が開けられないw
そんなわけで目を閉じて撮っていただいたんですが、撮影終わったら化粧はほぼ雨で流れてるわまつげも取れちゃうわ「どちらさんですか?」状態( ̄ー ̄;

それよりも緊張感が解けたのか一気に寒さを感じて急いでお着替え。
持って行ってたドライヤーとNGさんに借りたドライヤーをブーツに突っ込んで2時間ほど乾かしたけど乾くわけもなく。

雨撮影ってモデルさんが大変そうに思われますが、カメラマンさんのほうが大変だなぁと感じました。
前半のロケ地はちょっとでもカメラを振るとブルーなシートが写っちゃったりするし、機材が雨に濡れないようにするのも大変そうでした。NGさんも相当ずぶ濡れでしたし。

ちなみにこの場所、工事が入ったらしくてもうないそうです。残念。
posted by もえ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

届かないメッセージ〜愛が足りなくて・・・2007夏〜


これはある男女の物語。
というか、こないだ撮影してもらったカメラマンさんともえのやりとり。
撮影場所まで移動中のお話。

待ち合わせの時TELがかかってきたんですが、メールを送ったけどエラーになったらしいのです。
そう言えば、前回撮影時もそんなこと言ってたような気が・・・
なんででしょ?
メアド間違ってませんかね?
登録してるメアド確認させてもらう。

ふむふむ・・・

合ってますね?

ぢゃぁ何でメール届かないの?

受信拒否とかしてないよ?

何かあるのよ、きっと。

何度見てもわからん。
ってかメアド長すぎ。
だけどもだっけぇど・・・どうしても解明したい。

108つの煩悩を脳から取り出し、小脇に抱えもう一度新鮮な目で見てみる。
一つ一つの英単語を指差し確認。

うん・・・うん・・・うん・・・う・・・うん?

・・・(o・。・o)あっ!

「あーーー!わかりました、○○さん!アイが足りません!」
『愛?』
「はい、iです」
『あぁ、i』
「○○さぁ〜ん、愛が足りないですよ、愛がっ!」
なんてたしなめつつ。

まぁ、自分のメアド何度も確認しても気がつかなかった自分もどうかと思いますがw

こうしてめでたくアイが注入されたのできっとメッセージも届くことでしょう(*-ω-)ウンウン♪
皆さんも、くれぐれも愛を見落とさないようにしましょう。

07-07-22_4_104.jpg
posted by もえ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

トールサイズ


浴衣撮影するぞぃとのことで、いつもの浴衣は飽きたなぁと思い、妹に「浴衣貸してちょ☆」とメールしお菓子片手に浴衣借りに行きまして。
撮影前日に「どんなかんぢかしらん♪」と浴衣を広げ羽織ってみた。
地味かなーと思ったけど羽織ってみるとそうでもない。
いいかんぢ。
いいかんぢだわ。
柄はね。

母「あんた、これお端折りなしで丁度やで」
もえ「ほんなら楽やなぁ♪」
母「子供の着物かぃっ!」

そう言えば前の浴衣は仕立ててもらったんだったわ。
仕上がってるもので私サイズのはあるのかしら?
そんなわけでお買い物。

かわいいのがいっぱいある〜・・・けどサイズがおっきくて165cm。
私168cm。
試着してみるけど「お端折り作れるけどちんちくりんやで」
もうちんちくりんでもいーんでない?
今、浴衣の着方はいろいろと変わってきてるわけやしぃ。
でも私は発見したのである。
“トールサイズ”
170cm ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
あるやん、私サイズ。
なるほど、この右の方に書いてある“トールサイズ”ってのを選べばいいわけね。
トールサイズ、トールサイズ・・・
やっぱかわいらしいのはないね、渋いのやら粋なのやら。
トールサイズトールサイズ・・・
・・・トールサイズて

わしゃ郁恵の旦那かぃっゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

でも徹サイズだったらいくら私でも確実におっきいと思うよ、うん。
そんな事を脳内で展開しつつ。
何とか選び出しました。
208661~1.jpg
あ。。。これは前の浴衣ね。

後日談ですが、母の友達は
「今はいろんな着方があるからお端折りなしで着てたりするのよー」
と言ってたらしいです。
・・・ホント?
母の友達なんで気が抜けません(;¬д¬) アヤシイ

posted by もえ at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

モデル・桜井もえとしての作品5枚


提出日は今日。
選別しだすといつもいろんな視点から悩みは発生する。

はじめはモデルの紹介としてのものなら宣材的なものがいいやろーと思って選んでた。
宣材写真・・・基本的にはバストアップと全身、アップは笑顔で全身は細く見えたり足が長く見える服装だったりポージングだったり。
そんなもん私にとってはウィークポイント丸出しやねんけどねw

そして懐かしい作品たちにあらためて目をやると
「わー、こんないい作品あったねー。」だったり
「・・・なんでこれUPしたんやろ(ーー;)」だったりします。


んでもふと考えた。
この5枚の配信目的。
「こんなん撮りたい」って思ってもらえるようなものがいいかも。
「私もこんな風に撮ってもらいたい」って思ってもらえるようなものもいるかな?

被写体として"こんな姿格好でっせ!"というアピールも大切。
でも、表現者として一枚の写真でその前後の物語を想像させたり喜怒哀楽や感動を与えたりするってのも大切。
それはパーツだけだったりシルエットだったりしてもいいはず。
外見的にこんなやつで、でも"こんな表現できるで〜"とか"こんなことに挑戦もしてます"みたいなのんもありやんなーなんて思ったり。

・・・そんなこと考えてたら結局振出しに戻った(-_-;)
そして余計にわからんくなってきたぞ。

そんなわけで、もちょっと待っててね〜凛ちゃんw

moe1.jpg
posted by もえ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

さわやか〜


昨日、全然音沙汰のなかった事務所所属時代の友達から
「今日のほんわかテレビ是非見てねー」
ってメールが突然やってきて、なんのこっちゃと思いつつ見てみたらホットフラの先生?講師?みたいなんやってた。
・・・いつの間に?
ま、相変わらずスリムでベッピンさんでしたが。

さてさて、昨日はスナップ撮影してきました。
2007.01.21 024a.jpg
2007.01.21 023a.jpg
2007.01.21 022a.jpg
やたらさわかやさを推していました。
まぁ、私は相変わらずネタ写真ばっかりですw

スナップを撮ろうと思いながら街を散策するとやっぱ違った目線でいろんな物事を見るのでいつもの道も違ったように見えるんやろーなー・・・と思いつつ、まだ近所を散策した事ありません。
引越しして来た当初は周りがすべて新鮮で"絶対散策するぞー"って思ってたのになー。
そろそろHPの更新も落ち着いて来た頃だし、今年はいろんな地域を飛び回りそうな予感もあるし、暖かくなったら散策したいな。
posted by もえ at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

