2007年06月04日

敵に砂糖を送る


徳島に行った時に目に入ってきたとても懐かしく思えたモノ。

『和三盆』

それはとても白熱した戦いを思い出させます。
バトルの舞台は・・・

桃太郎電鉄>ゲームw

対戦相手は妹。
スゴロクゲームで目的地を目指し、物件を買って収入を得るゲームです。
なんでかわかんないんですけど妹は徳島の『和三盆工場』がお気に入りで、工場を買っては喜んでたのでそんなにいいものなのかと思い、いつの間にかお互いに目的地よりも「和三盆って何?」って思いながら和三盆工場を買うことに闘志を燃やしておりました>趣旨間違ってる二人
余談ですが、宇和島の闘牛場もなかなかの人気でw


んでしばらくの間、和三盆って漆塗りのお盆的なものを想像してたのは私だけではないはず>ねぇ、妹よ

ちなみにこのゲーム、日本の地理と各地の名産の勉強になりますよ〜私はこれでけっこう覚えましたw
例えば富山近辺ではチューリップが、山梨近辺ではブドウが、山形ではさくらんぼが踊ってるんです(笑)

そんなわけでそんな懐かしい思い出にふけながら、花柄などになってる固形のモノは高級チョコレートの如くやたらと高いので粉末の和三盆をプレゼント♪
明日届くはず。
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・「これ・・・どやって使ったらいいの?」
って質問にはお答えしかねます、はい。

moe16.JPG
posted by もえ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

明日またバグりませんように。。。


湯船で半身浴しながらナンプレに熱中し過ぎると、のぼせてしまうのでご注意ください。
「よし、この問題解けたらあがろう」なんて甘い考えは禁物です(・_・)b
・・・そんな16列あるビックナンプレ、すぐ解けるわけないやんw
のぼせるわ、間違えてるからやり直さなあかんわ、湿気でフニャフニャやわで大変です。
でも、頑張って解いてDS Lite当てなきゃ〜>買えよ

あ、そうそう。
ラスボス倒す手前まできてたのに、すぐにバグってなかなか前に進めなかったドラクエ8。
バグる原因はやっぱ本体だったみたい。

 ☆すぐにバグるPS2の直し方☆
 1.PS2を逆さにして左手で持つ。
 2.右手をパーにして結構強めに5回ほどまんべんなくたたく。
 3.電源を入れてみる。

うちのはこれで直った模様。
無事に世界を平和にしてエンディングも終了して・・・って、もう一つ別の話があるって聞いてたのに画面が動かんから
「もしかしてまたバグった?でもセーブしてあるから大丈夫やろう」
と、一度電源切ってもっかい始めてびっくり。
「まだラスボスおるやんw」
頑張って倒してエンディングも終了して・・・また止まった?
もうわからん!
神様、仏様、ネット様〜!

{検索}・・・

なるほど、バグってるわけではないのね。
この状態でさらに謎を解き明かしてから同じラスボス倒しに行くのねん。
ってそんなん誰かに聞くか調べないと思いつかんってば。
無駄に2回もボス倒してもーたやん。
私の1時間返して(T_T)
しかも新しいところ、めちゃめちゃ敵が強いし。

早くしないと次のドラクエ出てしまうよーん(汗

IMG_2754.JPG
posted by もえ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

