2007年06月01日

週に一度の・・・♪


ついてない時はとことんついてない事が続くもので。

昨日は友人とランチすることになってまして。
ついでにお土産も渡そうと。
『どこ行く〜?私徳島にいてるから調べられへんし考えといて〜・・・ん?車で行けるところ?いいよ〜車出すよ、最近乗ってないから動くかわからんけどw』
なんてメールでやりとりしまして。
一旦家に帰って荷物の整理などしてメイクして(徳島から家までノーメイクw)渡すお土産も持ってさて行きましょか。
あ、友達とバイバイした後そのままのノリで妹の家までお土産持ってっちゃおうか?それともケータイの機種変でもしに行こうか♪>もうする気になってる(5/11ブログ参照)
車に乗り込んでエンジンをかけると

“チカチカチカチカチ・・・シュン。”

(・・?)あれ?もしもし?

“チカチカチ・・・。”

( ̄◇ ̄;)エッ!?もしかして?

こ、これは噂に聞くバッテリーが切れたってやつですか?
メールに書いたのは冗談ですよ?
デスノート・車ばーぢょんですか?
そんなこと言ってる場合ではない。
一気にテンション↓
こんなことは初めてです・・・
そう、初めてなんです・・・
・・・この車では。
だってさぁ、前の車はさぁ、ほら、古かったからさぁ、なんてぇの?しょうがないってぇの?

一旦部屋に戻って家電から友人のケータイにTEL。
もえ「もしもし?」
友人「もえ?おはよう(*^^)今どこ?」
いや・・・家電の番号出たでしょ?家電である限り他のどこでもなく家にいると思うんですがそんなツッコミする元気もなく事情を話し、電車で行ける場所にしてもらう。

ごめんね。。。

母「車、どーするん?」
もえ「どーしよー、とりあえず車屋さんに聞いてみる」
バッテリー交換決定、さよなら一万円(T-T)
しかも、車屋さんの喋り方が遅くってさぁ、電話切ったらもう出ないと間に合わない時間に。
母に見送られながら急いで家を出る。
エレベーター待ってる間に気がついた!
慌てて家に戻って一言。
「お母さん、私何しに行くねん!?」
せっかく用意したお土産忘れてるやん。
あぁ、これでは間に合わない。
最後(?)の手段・・・バスで駅まで行く!
バスで駅まで行けば余裕なんだわ♪
バス停で時刻表見てついてなさを実感。
次来るバスでは間に合いません\(;゜∇゜)/
走ります、けどすぐ疲れます。
駅に入ると電車が入ってきた!
きゃー、頑張れば間に合うはずー!
ギリギリの場合は電車後方(車掌さんが見える方向)の階段を登る。
車掌さんに気づいてもらえたらちょっと待ってくれるはず>いい人だったら
でもね。
わかるよね。
ついてないんだってばだから。

えぇ、ドラマの如くドアが目の前で閉められましたよ。

恨めしそうに車掌さんを(;一一) ジローと睨むと
( ̄ー ̄)ニヤッとされた気がして
((“o(>ω<)o”))キーー!!ってなりました。

ほんとごめんね。。。

一つ遅い電車に乗り込み、何度か降り立った事のある待ち合わせの駅へ。
友人がイズミヤで待ってるとのことなんでそっち方向へ・・・

そっち方向・・・

・・・

・・・どっち?

何度か降り立った経験上、きっと右だと思い階段を上がろうとしたその時、冷静な自分が今までのついてない度を思い出す。
もえ「すみません、イズミヤってどっちですか?」
駅員さん「こっちです」
駅員さんが指差した方向はもうおわかりですよね。

もう許して。。。

そんな感じで久しぶりに会った友人とは話に花を咲かせ、おいしいランチを食べ、お土産もちゃんと渡し、楽しい時間を過ごしました(*^▽^*)

さてさて、もちろんその後に電車乗り継いで妹の家に行くでもなく、ケータイの機種変も行こうとしたけどやっぱりやめておとなしくおうちに帰り、バッテリー交換してもらいました。
もえ「いやぁ、多分20日間くらいほったらかしてたような気がするんですけど」
すると車屋さんの整備士さんらしきおにいさん、白い歯をキラリとさせながらだったかどうかは定かではありませんが
「最低でも週に一度は30分くらい走らせて充電してください」

はぁ、週に一度ですか。
なんか用事がないと車に乗らなかったんです。
だって、用もなくドライブなんてしたらきっと何か買いもんしちゃいそうだし。
でもしなきゃいけないんですね、バッテリーのために。


ロックアーティストが歌う真夜中のドライブ的なおしゃれでかっこいい歌がバッテリー充電の歌にしか聞こえなくなりそうな、そんな今日この頃です。

moe14.JPG
posted by もえ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

冴えない日々


ANAの飛行機を予約したら車輪が出なくて胴体着陸したニュースが流れ、ホンダからは「お客様への対応は4ヵ月後を予定してますから自分で確認しといてんか」みたいな通知が来るし、友達がアクセルとブレーキ間違えて3月に買ったばかりの新車を入院させてしまうし、気を引き締めないといけないなーってことがまわりで起こっております。

まぁ、飛行機にしたって乗客乗員は無事だったわけだし、これから点検も厳しくなってくれるはずですよね。

ホンダに関してはリコール対象車両じゃないからだと信じてますが、確認の仕方が段差を乗り越えなきゃならないのでそんな微妙な運転テクニックは持ち合わせてなくてどっかにぶつかって逆に危ない可能性が大なのは周りから言われずとも本人重々承知なのでまだ試してません。

友達にしたって体は無事だったし、対人ではなく対物で誰かが怪我しなくて幸いだったね・・・と

そんな風に前向きに考えなきゃなーと思っております。

思っておりますが悩みは尽きません。

moe3.JPG
posted by もえ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

真夜中のドライブ


友達との楽しい団欒は時間を忘れさせるものですね。
ラストオーダーの確認に気がついて時計をみると・・・2時ぃ!?
まぁ、そんなことはよくあるパターンなんですが。
車で来ててよかった。
歩いて帰るとなると軽く4時間は掛かる距離>タクシー乗れよ

車に乗り込みエンジンが温まる間になんとなく気になってカバンの中を確認。
・・・
・・・ない。
カバンの中身をひっくり返してみる。
・・・
・・・やっぱりない。

やっちゃった。

「ないからって死ぬわけではない」
と自分にいい聞かせ、とりあえず家に向かって車を走らせてみる。

真夜中の道路は空いてて快適☆
タクシーがたくさん活躍してますね。
あ!今イタチが前を横切った!(かわいいっ)
こんなアスファルトジャングルにも野生の動物は生きてるんですね。
赤信号で停止すると隣に新聞配達のバイク。
次の日のニュースを運んでる。
「わー、もうそんな時間なんやー」
いやぁ、行きは1時間も掛かったのに帰りは20分ちょっとで帰れるのね。渋滞って恐ぁい☆

そんな風に自分をごまかしながら家が近づいてくる。


。。。思い返してみる。
あれは出かける前、いそいそと慌てて玄関に行くと母が付いてきて
母「鍵しめとこか?」
私「あ・・・よろしく♪」

・・・自分でしめればよかったーーーーー(T0T)
そうすればベッドの上に鍵を忘れてることに気がつくはずだった。
そう、母の優しさに甘えてしまったのだ。

家電に電話して父にバレるのは嫌なのよ。
AM3:04。
あぁ、お願い。
ケータイに電話するから起きておくれ。
じゃなきゃ明け方まで行く当てのないドライビング敢行せなあかんぢゃん。

プルルルルル・・・・

母「・・・もしもし」
私「あ。。。夜分遅くに大変申し訳ございませんが、大変なこと起こりまして、えーっとですね、鍵がですね、ないんですね。。。お手数なんですが出来れば開けていただけますと大変助かるんでございますがー。。。」
母「(笑)はいはい」

あぁ、あなたのその寝起きのよさにありがとう♪
そのふわふわ動く寝癖も今は天使の羽に見えるわ(*´∇`*)

皆さんもお出掛けの際は鍵の確認だけはお勧めいたします。

あ・・・でも2日前にケータイ忘れて電車1本遅らせたこともあるんでケータイの確認も(・_・)b
あ・・・でも財布もないといろいろ不便なんで>もういいって

tattoo1.jpg
posted by もえ at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

愛車


久しぶりに愛車でお買い物。
うまいこと駐車券が取れる距離に寄せられて"フンフフン♪"とパワーウィンドウのボタン一つで窓を開け・・・たつもりが開いてない?
あ・・・持ち上げるじゃなかった、押すんだった(^-^;
なんて、ボチーーーーーと押したけど開かへん。
何で?
持ち上げーーーーーるんじゃないし
押しーーーーーても開かないって・・・

えー?壊れたん?

カチカチ操作しても"ウィーーーーー""ウィーーーーー"って窓が動く音はするけど窓は動かない。

そう、音はするけど。。。

。。。って音が後ろからしますけど??

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

後ろの窓のボタン一生懸命カチカチしてたw



まだまだ、愛車を乗りこなせてない今日この頃です。

いやぁ、後ろに車がなかったのが幸いです、はい。

aisya.JPG
posted by もえ at 17:57| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

カーナビ盗難


先日、うちのマンションの駐車場でカーナビが盗まれる事件が2件起こりました。

おとぅはんよ

「うちのは大丈夫か?」

なんて聞きますか。

・・・ついてませんやん、カーナビなんて文明の利器。

うちのカーナビは明石海峡開通当時のまっぷるですやん。

しかもろくに解読できませんねん。

あの地図どおりに道を色分けするように国土交通省にお願いしてもいいですか?


うちの子も心配です。

思えば10日ほどお会いしておりません。

tsuchikura.JPG
posted by もえ at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

車検


新しい車になってはじめての車検。
気になるところを聞かれたけど「特にありません」と答えました。
運転してて気になるところはないんだけど、さすがにね・・・さすがに

「車が汚いのが気になります」

とは言えんでしょ。「洗ってください」で会話終〜了〜やもん。
前の車も含め、自分の車の洗車したことありません。
人のはうきゃうきゃ言いながら洗ってますが(9割遊んでるって話も)。
洗車セットもありません(はなから洗う気なし)。
汚い雨に打たれるがまま、鳥のフンもついたまま・・・
車は動いたらいいのです、目的地まで行けたらいいのです。

車が帰ってきました。
「点検と掃除をしておきました。特に悪いところもありませんでした」とのこと。
掃除かぁ・・・洗車もしてくれたらよかったのに。なんて思いつつ母と一緒に駐車場に行ってみる。

ま・・・眩しいc(>ω<)ゞ
・・・え!?あれ、私の車?

二人『こんな色やったんやー』

・・・どんだけ汚れててん!ってな話ですね(-_-;)
車検って洗車もしてくれるんですね!次の洗車車検が楽しみです。
いやぁ、ドア開閉するたびに「ツルツルやなぁ(*´∇`*)」とゆってます。
いつまで続くのか>洗えよw

そうそう、それで車でとんかつ屋さんに行ってみそかつ食べて、ケーキの美味しいお店でホールケーキ(5号)買って家でこんな具合に完食しました・・・いやいや、一人ぢゃないよ、二人で♪
     ↓
06-12-15_19-48.jpg



posted by もえ at 18:59| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

