2011年01月09日

新年会

いやぁ、新年明ける明けるとは聞いてたけれど・・・明けましたねぇ〜。
旧年中は皆様にはお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日はしのちゃんちにお呼ばれしまして、お邪魔してまいりました。
モデルさん10人の集まり♪
お寿司とから揚げと飲み物が用意されてるとの事で、あぁぢゃあ“あれ”はあたしが・・・と思い、午前中にお気に入りのお店に買いに行き、車で迎えに来ていただいた千尋ねぇさんに
「足りなかったスイーツ持って来ました♪」
と、ロールケーキ2本渡したら
「ケーキも買ってありますよ」
となw
あぁ・・・ですよねー・・・でも食べれますよね?ってがあたしが食べますよね?

しのちゃんちに入ってびっくり!
めちゃめちゃメルヘンチックでハウススタジオみたいな素敵なお部屋〜♪
そこにすでに到着して白い衣装でまったりしているモデルさんたち。
それはまるで天国で優雅な時間を過ごしてる天女のよう(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

撮影して喋って、ご飯食べて喋って、ケーキ食べて喋って。
にゃんことわんこもいてにゃんことわんことも喋って。
みなさん、ありがとうございました!

「ケーキはあたしが全部食べる!」
と豪語しておりましたが、千尋ねぇさんのプリンケーキとチョコロールケーキ1切れと白ロールケーキ2切れでギブアップしてしまいまして。
「チョコケーキはやっぱり重い」
と実感し
「しばらく甘いもんいらんかも〜」
なんて帰りの車の中でいいつつ、今キットカットのイチゴケーキ味をもぐもぐしながらブログ書いてたりしてw
うまいよ〜止まらんよ〜
・・・次回撮影までには何とか痩せます( ̄Д ̄;;

元旦には毎年Yちゃんと初詣に行ってるけど・・・さすがに今年は無理かなぁと思ってたけど「年始に予定決まったから1日に初詣いけまする」とメールが!!
まぢで?いいの?
そんなわけで“チーム・喪中”で初詣。
数々の鳥居を避けて通り、さすがパワースポットと言われるだけあって清々しい気持ちになり、おみくじも大吉で幸先よさそげ♪

こうやっていろんなことに誘ってくれる友達がいて、あたしゃ幸せです(*´∇`*)

そんなこんなで今年はなんだかいい年になりそうです☆
1654039405_198a.jpg


posted by もえ at 13:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

G会議〜とある1冊の本の巻〜

今回の参加者はURARAちゃん、ひかちゃん、Emiちゃん、ゆうちゃん。
ゆうちゃんなんて久しぶりで、ぽっこりお腹を触らせてもらってエコー写真も見せてもらって来年にはママになるんだねぇって実感。

みんなの近況やいろんな話をいつも通りしてたんだけど・・・

とある1冊の本が波紋を呼んで。
話は一気にブログでは書けない内容に(爆)

いやぁ・・・勉強になりました<(_ _)>

ってかひかちゃん、大人並みにパスタとケーキ食べておりました(ノ゜凵K)ノびっくり!!

azuma06092231.jpg
posted by もえ at 01:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

G会議 G会議ver.

12月パケット利用料金が13万5千円だったことにびっくりのもえです。
・・・パケ放題にしておいてよかった(´▽`) ホッ
ってか、確かに使いすぎてましたけどね。

さてさて、本題のG会議。
メンバーは下記の通り。
今回もランチしながらお喋りをし、お茶もしながらお喋りをし、プリクラ撮りながらお喋りをしまして。

乳飲み子だったひかちゃんが豆腐を食べ、イチゴを食べてるのを見て時の流れを感じ(大げさ)

次回のG会議はバレンタイン前後のジーザス辺りにヒーハーしながらパッションしたいと思ってるなんて・・・どうかしてるぜ!※ただしイケメンに限る

んー・・・詰め込みすぎ?(笑)

STIL0019.jpg
posted by もえ at 19:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

G会議〜要はケーキバカの巻き〜

そう、それははじめ・・・(以下略)
議題が多すぎるため、異例のペースでの会議。
といえばかっこよくねぇ?
実はケーキ1つ無料になるためのスタンプ集めだったりしてw
7/20までにあと2つスタンプ押してもらえたらいいんよね。
今回もカフェコムサ。
店員さんに今日ケーキ2個食べたらスタンプ2個もらえるかきいたけど、ダメなんだって〜
そんなこと聞いた後に
「お席はどうされますか?ソファー席もありますけど、いつものお席も空いてます」
とな(ノ゜凵K)ノびっくり!!
・・・覚えられてましたが何か?
はい、“いつもの席”でメニュー選び。
5月と先週のGで同じクリームパスタを食べたあたし。
今回のG会議するかしないかって話の時点で
「さすがにもうクリームパスタはやめとくわ、パスタぢゃなくてケーキ2個にしよっかな?」
なんて話をしてたんよね。
そしたら今回のパスタメニュー、クリームパスタがなくなってて代わりにあっさり系の梅しそパスタになってるし!
キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ
誰かどっかであたしを見張ってる?
せっかくのメニュー変更のため、パスタとケーキにした。
パスタの時点でお腹一杯になったけどケーキは別腹なのよね(*´∇`*)
でも、ケーキ食べるペースは遅かったりしてw
なんせ、前日の夜は新婚の友達(Kちゃん)の家に御呼ばれしてて、Kちゃんのお手製料理を食べた後にケーキ用意されてたからね>ってかあたしが頼んだw
「お土産にケーキ買っていくわ♪」
って言ったら
「それなら家の近くにおいしいケーキやさんがあるから用意しておくわ〜いろんな味食べたいから5個くらい買ってみんなでつついて食べよー」
とな。
あたし+も一人の友達(Tちゃん)+Kちゃん=3人なんですけど計算合ってますか?合ってますね?食べますよね?・・・最終的には・・・あたしがきっと。
そりゃー、次の日Kちゃんに
「ケーキ5個もあって絶対余ると思ってたけど食べきれたなぁ・・・私、一口ずつ食べたら満足して手が出んくなったけど」
と言われたけど、あたし的に“当然”なんですけど?
そうそうそれで、Kちゃんちに御呼ばれするからお昼は軽めに済まそうってTちゃんと話してて、とりあえずお店に入ってTちゃんは夜は鶏肉料理ではありませんようにと祈りながらタンドリーチキンを。
あたしは、やっぱ軽めにと悩んだ結果・・・

“ケーキセット”

ま、タイトルどおりの結果ですわw
いちよう、ショートケーキでは軽すぎておなか空くかもしれんから、少し重めのガトーショコラにしたところが計算高いかんぢしない?w

Bsc3~00.jpg
posted by もえ at 01:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

G会議

そう、それははじめ“ロイホ会議”と呼ばれていた。
会議と名がつくものの実際家の近いモデル友達が集まってワイワイするだけ。
ノルマは「ドリンクバー5杯以上」
遅刻したら「欽ちゃん走り」
一時期は最高約8時間も会議が長引くほど白熱していた・・・

・・・え?このくだり、もうえぇって?

今回のメンバーはプリクラでご確認くださいませ(笑)
前回と同じ場所での会議だったのに迷子になった約3名(殿ちゃんは行ったことなかったけど連帯責任ってことでw)
今回の議題は・・・医療問題・健康問題・高齢化社会・管轄問題・経済問題・エコから広がる環境問題・・・と文字にするととても真面目な話をしてるようだわ(*≧m≦*)ププッ
でも、ほんとにそんな話をしてたよねぇ。
殿ちゃん、Emiちゃんと会うの久しぶりだったんだけど相変わらず美人さんでした。
あー、あたしも痩せないとだわぁ(;´▽`A``
ってか、ひかちゃんと会うのは1ヶ月ぶりなのに成長してたなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

今回もケーキメインでランチをし、清算時に衝撃的事実発覚!
なんと、7月20日までにあと2回ケーキ食べたらケーキ1カットプレゼント♪
ってことは、7月20日までにあと2回G会議開催って事?


プリクラに関しましてはもうプリクラ部長のURARAちゃんと副部長のEmiちゃんにお任せで(⌒∇⌒)

pict05.jpg
posted by もえ at 18:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

旧友


高校時代の後輩から飲みに誘われてて、ようやく昨日それが実現しまして。
会ったのは3年ぶりくらいのような気がしないでもない。
記憶の糸をたどり心の奥底にしまいこんだ思い出を引っ張り出しあーだったこーだった、そんなことあったっけ?せやったせやった、あったなぁわはは☆なんていろいろと懐かしく話し込んだりして。
高校の青春真っ只中の頃の話は「よぅそんな無茶なことしてたよなぁ」なんて思えたりもするけど、結構今でも変わらんかも知れんw

そんな感じで懐かしさにどっぷり使って今日、我が家に帰るため電車に乗って音楽聴きながらボーっと突っ立ってたら横でかすかに呼ばれたような気がして右を向くと、ニコニコしながら彼女はこっち見てる。
・・・?見たことあるぞ。
あれ?
w( ̄o ̄)w オオー!
それはちょっと前に名古屋へと旅立って行った友達と「あの子、今どうしてるんかなぁ・・・?」なんて話してたその"あの子"が今目の前に!
懐かしさは更に増します。
だって、小学校の時の同級生なんだもの。
小学校の時はよく遊んでたの。
中学校でクラスが一緒にならずに全然遊んでなくて、それ以来音信不通だったのが、なんとネットで私が彼女をめっけてまた連絡取り合うようになったけど、5年くらい前にまた消息不明(大袈裟)だったのに、まさかまさか同じ時間の電車に、しかも7両もある車両の中で同じ車両の、しかもしかも同じドアから乗るなんて!!
まぁ、今更小学校の思い出話をすることはなく「最近どう?」的な話になりますが、お互いに変化することもあり相変わらずなところもあり・・・

あの頃なかったものを今持ってることもあり、あの頃あったものを今失ってることもあることに気づかされた今日この頃なのであります。

ichiro07110401.jpg
posted by もえ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

G会議


そう、それははじめ“ロイホ会議”と呼ばれていた。
会議と名がつくものの実際家の近いモデル友達が集まってワイワイするだけ。
ノルマは「ドリンクバー5杯以上」
遅刻したら「欽ちゃん走り」
一時期は最高約8時間も会議が長引くほど白熱していた。
ところがある日、ロイホは少々お高い&駐車場がかかるので会議場を変更したいと誰がいうでもなく多分私が言ったような気がするけど少し遠くなるけどまっすぐ行ってギャっと曲がってまたガーッとまっすぐ行ってクリンとして橋渡ってちょっと行ったところにガストがあったのでそこに変更することに。

そして会議名も“G会議”となったのである。。。

ってなわけで、メンバー全員ではないけど連絡が取り合えるみんなの日にちが奇跡的に合い久しぶりにG会議が開催されました。
場所は梅田。
ネットではなんやかんやとやりとりしてるけど会うのは一年以上ぶりのURARAちゃんと殿ちゃん。
そして、お母さんでもありおねぇさんでもあり彼氏でもある(笑)凛ちゃん。
ランチする場所決めてなくってウロウロしてスパゲッティーの話も出てたのでそのビルの中にあった五右衛門へ。
席に着いて久しぶりやなー集まるなんて、やっとG会議できたなぁ・・・なんて話してて
「梅田に集合したけどG会議やからガスト行くんかと思ってた〜(笑)」
なんて話してたら気がついたのだよ。
「五右衛門・・・ごえもん・・・ご・・・ってG会議やん(ノ゜凵K)ノびっくり!!」
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ってなわけで一盛り上がりしまして。

結婚してない私にはみんなの旦那さんの話やお子ちゃまの話は羨ましかったり微笑ましかったり。
ストレス発散というか、主に笑ってましたね。
笑い話が豊富な4人。。。の家族w
ま、うちにはおかんというツワモノと笑いの神が降りてくる姪っ子がいてますんでネタには事欠きませんのよ、ほほほ。

自分の近況や、ネットでの出来事や仕事の事やなんやかんやどーやこーや話してたら楽しい時間はあっちゅー間に過ぎていってしまいました。

次回はいつかしら?

IMG_9797.JPG
posted by もえ at 20:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

郵政民営化に伴って?


ミスタードーナツが「ミスド」ならマクドナルドは「マクド」なんぢゃないの?
マクドがマックならミスドはミッス?
ミスドはなんて言う?・・・

・・・ぢゃあマクドもマクドでw


友達が郵政公社に対して怒ってまんねん。
2日にポストに投函した手紙が3日に自分とこに配達されてきてんて。
裏の自分の住所書いてるほうに消印押してあったらしい・・・
「表に切手貼っとろうがぁぁー!ケンカ売ってんか!」
と吼えてました。
宛先不明で戻ってきたわけでもなく、自分の住所おっきく書いたわけでもなく・・・
でも、仕分けする人と配達する人、少なくても2人の目は通ってるわけよね?
後ろに書いた郵便番号なんてちっこいから機械では通らないだろうし。
・・・どっちか気づけよ(-_-;)
ファンクラブの入会申し込みだったからよかったけど、期限のある郵便物やったらどうなってたことやら。。。

ikeda07052601.JPG
posted by もえ at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

無題


最近、命の重みを感じながら。

人間いつなにがあるかわからないのなら、後悔しない生き方をしなくちゃいけないと痛烈に感じながら。

泣いたり祈ることしか出来ない無力な自分。

各地を飛びまわれるほどの健康を与えてくれた両親に感謝しつつ。

限りある人生だからこそ楽しいと言える日を1日でも多くするために


行ってきます。



P.S
帰ってきたらやらなきゃならないことがたくさんあったり、遊ぼうと言ってくれる友達や撮影してくれるカメラマンさん、その他諸々私に関わってくれる皆様にも感謝。

moe13.JPG
posted by もえ at 00:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

離婚について本気出して考えてみた


春ですね〜
春と言えばお引越し。
私は前回ブログに書いたような引越し話を面白おかしくしたのよ。
一緒に話してた友達は二人とも離婚歴アリ。
そのうちの一人と離婚するときの引越しの話から離婚の深い話になったんだわ。
もう吹っ切れてるのでいろいろ話してくれます。
「離婚するなら私に任せて( ̄^ ̄) エッヘン」
とゆぅてました。
うんうん、離婚するときは相談するね。その前に結婚しないとね。
その子の離婚劇を書こうかなと思いつつ、もう一つの離婚劇を思い出してた。


「もえ、昼逃げ手伝って!」

ひ、昼逃げぇ〜!?なんのこっちゃ?
彼女は職場で知り合った男の人と出来ちゃった結婚。
無事に男の子が生まれて順風満帆やと思ってた。
・・・でも違った。
旦那さんは「俺が働いて稼いだ金は俺のもの」主義らしく、「昼御飯はお好み焼きにするからキャベツと卵買いに行く」と言うと、はいと500円渡される。
子供の面倒は見ない。
キャバクラなどで遊びまくっている。
暴力を振るう。
・・・そんな人だなんて、付き合ってるときはわからんもんなんだって。
乳飲み子がいる彼女は働きに出るわけにも行かずキャベツと卵を買ってお釣りをコツコツ貯めてた。
もう一つの手段も持ってた。
それはいい手段だと思った。
意外といろんな人がその方法を知ってた。
・・・それはここでは内緒w
旦那が働きに出てる間に弁護士さんに何度も相談。
私も一度だけ付き添いに行った事あるけど、裁判所って悪い事してないのにドキドキしますね。
その弁護士さんの言うとおり、窃盗罪にならない程度に証拠を固めます。
その辺の細かい話を私に全部教えてくれます。
「もえもいつか役に立つときが来るかも知れんから、覚えときぃ」
・・・いや、出来ればないこと願って欲しい(ーー;)

昼逃げ決行は旦那の3日間の出張の時。
その日の朝、彼女はいつものように子供を抱えて旦那さんを見送った。
昼過ぎ、私は荷物の整理に訪れた。
夜、旦那からの電話をいつも通りのテンションで済ませる。
彼女はホント、賢いなーと思った。
そんな勝ち気でなんでもやりこなす彼女がはじめて泣いた。
こんなちっちゃい子を抱えて一人、この先の不安がいつも押し寄せてたはずなのに今まで我慢してたんだろうなと思った。
私はほっとけなくて泊まることにした。
何ができるわけでもなくどんな言葉をかけていいかもわからず、ただずっと傍にいた。
次の日、お昼前にでっかいトラック到着。
昼逃げ決行。
そりゃー、近所のおばちゃんも(ノ゜凵K)ノびっくり!!
一番仲の良かったおばちゃんに事情を話すとボロボロ泣いてくれていた。
部屋を見渡すと文字通り「もぬけの殻」
「ホントは押入れの中に隠れるか、隠しカメラで旦那が帰ってきたときのリアクション見たいねんけどな・・・まぁ、一目散に怒りの電話が掛かってくるやろーなー」
彼女は笑った。
私も本気で押入れに隠れて見たかった(笑)
手荷物と子供を連れて駅まで歩いていく。
子供が「ボクが押すの」と言わんばかりに自分よりおっきいベビーカーを押して歩く。
前から見たらベビーカーが勝手に動いてるみたい(*≧m≦*)ププッ
よろよろしながら、電信柱にぶつかりながら、それでも前に。
大丈夫、なんとかなる、そんな様子を見ながら彼女は思ったんじゃないかな?
実家の山口に帰って行った。
後日、案の定えらい剣幕で電話が掛かってきたらしいですが
「弁護士に全部話してあるから弁護士通してください」・・・チンッ
おっとこまえですw

現在の彼女は再婚して二人目が産まれて落ち着いてるのかなー・・・と思わせつつこないだのメールで
"密かに関西進出を狙ってます☆"
やっぱり強い。

まぁ、でもいろいろ勉強になりました。
そう、そして本気出して考え・・・る順番間違ってるんだってば!ブン(>_< )( >_<)ブン
ただ、離婚って後ろ向きな考え方だけなのではないんだなってこと。上の方にチラッと出てきた友達二人も含めて。
でも、手垢の付いた表現になるけれど離婚は結婚より大変だからしなくてすむならそのほうがいいということ←これはみんな口を揃えていうよねー。
離婚したくなければ結婚しなかったらいいやんって言ったらまたおにぃに「屁理屈女」って言われるのでやめときます。
そして私も彼女のように強く生きたいと思ってたなぁ〜あの頃は・・・と思い出してたのです。

そういやぁ私の周りっておっとこまえな女友達多いわ〜。
まぁ、私自身もおっとこまえやとよく言われるけどw

moe6.JPG
posted by もえ at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

米は女


彼女は彼のことが好きです。
でも彼は彼女の事はこれっぽっちも知りません。
彼女はたまぁに更新される彼のブログを楽しみにしてたりなんかします。
ある日、彼女は彼の言葉をHPに引用したりなんかして。
でも彼女はびびりんちょだからそのまま引用したらなんか言われたら困るなーと思い一文字だけ抜いてみたりして。
その次の日の彼のブログがその言葉に関係のある内容だったりして
「わー♪これって運命?」
なんて、偶然という言葉を運命と読み違えたりしてドキドキしちゃったりして。。。
「どっかで見てるん?」
なんて部屋をキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロする彼女をロマンチストでエゴイストだなぁと思う今日この頃、いかがお過ごしですか?



しょーもない話です。
しょーもない話が嫌いな人は読むと"イラッ"とするのでお勧めしません。

昨日のYちゃんとの会話です。
牛乳の賞味期限の話からお米の話に。

Yちゃん(以下Y)「お米も生鮮食品やから冷蔵庫に入れて1週間くらいで食べたほうがいいねんでー」
もえ(以下M)「え?そうなん?お米って生きてるんや」
Y「そうやで、生きてるのに冷たい水にさらされたかと思ったら熱く蒸されるねんで、かわいそうに」
M「わー、大変やな。お米に生まれんくてよかった♪」
Y「お米もいろいろやでー、脱穀される前にすずめに食べられるかも知れんし、脱穀時にピーンってはじかれて誰知らず地面にずっと落ちてるかも知れんし、一糸纏わぬ姿にされて冷たい目にあったかと思うと熱い目にあってしまいに食べられるわけやん?・・・どれがいい?」
M「どうせならいろんな経験したほうが自分自身の心の器も成長するやろうから炊かれたいなぁ」
Y「せやなー、洗われて綺麗になって・・・色も白いしあのフォルム的にもお米って女性やな」
M「ほんじゃー、洗米するときって"集団あぁ〜れぇ〜〜"って感じ?」
Y「うん、噛めば噛むほど甘みが増す。ほらやっぱ女性やん。今日もいい一言が生まれたで!覚えときぃや」
M「米は女かー・・・でもそう考えるとお餅って・・・」

Y「・・・(想像中)」
M「・・・・・・(妄想中)」

Y「ぶわっはっはっはーーー(大爆笑)!嫌やぁ〜!気持ち悪ぅ」
M「・・・これしばらく餅食べられへんなぁ・・・」



これ書きながらもう一つ思い浮かんだ。
お米に文字書く人いますよね?
ゆぅてみたらこんな感じか?
IMG_6573.JPG



posted by もえ at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

言い間違いーとんだあや違いー


親の事ばかりでは申し訳ないので・・・実は私もその血はしっかり継がれつつある模様です。

私には性格的に、特にお笑いに関しては私に似ているYちゃんという友達がいてます。
こないだYちゃんとTV関連の事でなんやかんやとお話してました。
それで多分、お芝居もやってるけど歌も歌ってる人の話とかしてたのかなー?それで私は上戸彩ちゃんの名前が出てこなかったの。

もえ「あの子おったやん。えーっとえーっと・・・あの、金八先生にも出てた・・・」
Y「金八先生!?」
もえ「えーっと、んーーー・・・アヤ・・・あや・・・」
上戸彩ちゃんの顔を思い浮かべながら脳みそを通らず口から出た言葉は


もえ「綾戸智絵!


・・・?違う、上戸彩や!」
・・・すぐに訂正しても無理。

Y「(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!綾戸智絵って!ww確かに歌歌ってはるけど、金八先生には出んやろー!」

はぁ。。。綾戸智絵さんが金八先生に出てたと想定して、それはセーラー服でもいいですか?私の頭の中でちらりとそんなこと描いてみました。
fatman06011517.JPG



posted by もえ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

