2011年03月08日

夜ご飯

2011_03080015a.jpg
凛ちゃんからホワイトデーでもらったバームクーヘン。

2011_03080016.JPG
ま、こんなかんぢで食べ始めますよね。

2011_03080017.JPG
時計回りに攻めてゆきます。

2011_03080018.JPG
この辺からは自分との戦いです!

2011_03080019.JPG
気分を変えて反時計回りから攻めてみたり>でも味は同じw
若干の胸焼けを覚えつつ・・・

2011_03080020.JPG
やっぱり好きなものを残すタイプw

2011_03080021.JPG
そんなこんなでごちそうさまでした(*´∇`*)>所要時間約30分


今日はG会議。ランチは・・・
2011_03080010.jpg
パスタと

2011_03080012.JPG
ケーキ♪
でもなんであたしが撮るとあんまりおいしそうぢゃないんだろうか( ̄Д ̄;;

2011_03080011.jpg
URARAちゃん、凛ちゃん、ありがとー(*´∇`*)
URARAちゃんからはマカロンストラップ、凛ちゃんからはホワイトデーもらったのにあたしは何も持参せず、面白話もなくすんません<(_ _)>
しっかし今日の爆発っぷりはなかなかめづらしいかんぢでよかったのでは(*≧m≦*)ププッ

帰りに「光乃刻」展におぢゃましまして、素敵なウェディングフォトを堪能して出展者さんとちょこっとお話させてもらって・・・

もひとつ寄り道して数年ぶりにミスチル以外のアルバム購入して。
でも、初回生産限定版の透明仕様はいかがなものかと・・・歌詞カードまで透明ってw
そう、今日は桜井さんの誕生日なのに目下浮気中w


そんなこんなで充実した一日でした♪





・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)・・・だからあたし、最近太ってるんだっ!>今更?
posted by もえ at 19:09| Comment(3) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ケーキ三昧

日曜日は夜ご飯にシフォンケーキを食べ。

月曜日は凛ちゃんと撮影でお昼ご飯にチーズケーキを食べ。
夜ご飯にペンネとケーキを食べ。

火曜日は休肝日。。。いや、休胃日?

水曜日は父の誕生日で堂島ロールでおなじみのモンシュシュの5号ケーキを食べ。
Image8401.jpg
1/4を父が、1/4を兄が、1/2をあたしが♪
リモコンが見切れてるところが生活感が溢れるかんぢでw

木曜日はinfinity撮影会で観音屋。
チーズケーキが有名なのにあえてシフォンケーキ。
Image8411.jpg

金曜日は北浜レトロの会。
とてもレトロな雰囲気の中、以前からいつか食べてやろうと思っていたタワーに挑戦!
Image8421.jpg
お店で「タワーください」ってゆっても通じませんのであしからず。
アフタヌーンティーセットってやつです。
上からケーキ、スコーン、サンドイッチ。
5人で行って5人ともタワーなので、テーブルの上に5タワー並ぶ姿は圧巻です。
Image8451.jpg
立って撮るのがめんどくさかったので頭の上でノーファインダーで撮ったら4.5タワーしか入らんかったw
あたしがタワーを制覇したのはもちろんのこと、人のサンドイッチにまで手を出したことは内緒にしておこう。
お腹一杯になったらスコーンはお持ち帰りできます。
他の4人はお持ち帰りしてました。

これからあたしの食欲はどんどん増加していくことでしょう。
去年のスケジュール帳を見てみれば、ちょうど同じ日にinfinityの撮影会で明治村。。。きっとケーキ食べてるよね。
そして次の日にスイスホテルのケーキバイキング行ってるしw

あたし、人が一生に食べるケーキの量をもうすでに超えてるような気がする。
posted by もえ at 18:10| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ぽんちくりん


11月末にG会議がございまして、ランチの後にモンブラン食べて残ったガトーショコラもいただいたのでお腹いっぱいやったけど、URARAちゃんに教えてもらったMAIMON(マイモン)というシュークリームやさんでロールケーキを買って帰りまして
2007.12.05 002.jpg
シュークリームが有名でうまそうやったけどロールケーキに惹かれましてん。
生地の部分がしっかりしてて食べ応えがあるしクリームがたっぷり入ってるけどあっさりしてるのでお腹いっぱいでもいけました。
2007.12.05 004.jpg
例によって例の如くあっちゅー間にこんな姿に。

そして昨日、Yちゃんが誕生日の前祝という事で夜景の見える高台のレストランのおされディナーに連れてってくれました♪
前菜はこんがりチーズの乗っかったサラダ。
コンソメ風味なパスタ。
そしてチーズフォンデュ。
この時点でかなり満腹。
でもね、こんなん用意してくれてまして。
Image0171.jpg
ガトーショコラで出来たバースデーケーキ5号か6号(直径15〜18cm)
ウェイトレスさんに
「残った分はお持ち帰りしていただけますけどどれくらいお召し上がりになりますか?」
と聞かれたので
Image0191.jpg
とりあえず半分づつにしてもらいまして。
さすがに半分過ぎた辺りからお腹いっぱいで。
Yちゃんのお父さんの言葉を借りればおなかぽんちくりんで。
でも私は食べ切りましたよ<(`^´)>エッヘン
最後の4口くらいはもう意地です。
ぽんちくりんの粋を超えまして、それはもう夜も眠れないくらいのぽんちくりんぶりですよ、ぽんちくりんすぎると眠れないなんて初めて知りました。

そんな状態なんで、今朝起きてもお腹が減る様子もなく、このまま1日何も食べんでもいーような状態でFちゃんとランチ。
早めに着いたので迷子にならない程度にとにかくウォーキングウォーキング。
自分の前菜とお肉が苦手なFちゃんの鶏肉もいただき、本日のクリームパスタも食べ、パンも食べ、デザートのマンゴーゼリーも食べ、一駅歩いた後入ったカフェでオレンジチーズケーキを食べ、そしてまた一駅歩く事になり、梅田に着いてカフェで二人して生クリームたっぷり乗っかった豆乳頼んで、生クリーム苦手なFちゃんの分の生クリームも頂いたら豆乳ぢゃなくなったけど飲み干してFちゃんととバイバイしてそして私がどうしたかと言うと・・・
Image0201.jpg
はい、マイモンのプチシュークリームです♪
6個食べましたけど何か?
これはホントにクリームがほんのり甘くてでもひつこくないから一人で10個いけそうだったんですが、母がその事を察知したらしくかなり急いで4個食べてはりました。
母も何個でもいけそうやなーと言っておりましたので何気に大丸の地下にお店あるよーと詳しく説明してお近くにお寄りの際は買ってきてねオーラを出しておきました。

でも明日はおとなしく粗食しよう。
そうだ、野菜ジュースを飲まなきゃ(笑)

posted by もえ at 00:21| Comment(8) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

スイーツ魂健在!

3166_1.jpg

関東・関西の『関』は関が原の関だと聞きました。関が原より東が関東、西が関西という説があるんですね!そんな話を昨日聞いて万へぇ〜(20へぇ〜)を出したもえです。こんばんは。

でもちなみに名古屋のうどんの汁は関西風なんですよね?
どこから濃くなるんですか?

上の写真はそんな話に驚くあまり、忘年会のコースのスイーツ(クレープ)をかっさらって食べているところです。
美味しく頂きましたよ、軽く3皿ほどですがw
ありがとうございます。
さすがにお土産に頂いたチョコにまでは手を出さなかったです・・・うんにゃ?一個だけ食べたんだ。だって一個だけホワイトチョコだったんだもん♪

それで、14日の日記で書いた通りYちゃんがチーズケーキを作ってきてくれましたー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
06-12-18_15-17.jpg
えー、3切れ頂きました。
さすがにお腹一杯なので夜ご飯はなしで、ポテチ半袋にしました。

・・・だから爪が割れるのかな?・・・
posted by もえ at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

誰か私をとめて


アケテハナラヌ

そのキャビネットをアケテハナラヌ

この欲望はどこからくるのか

そこには甘く幸せな誘惑

だけど後悔と苦労とが潜んでいる

わかってる

すべてわかってるの

毎回後悔してるじゃない

少しは学習してるでしょ

だから

アケテハナラヌ・・・




・・・だけど開けちゃったw
この理性のなさは一体(-_-;)
えっと、ブロックチョコとポテチ一袋いっちゃいました。
・・・えっ?昨日の夜中12時に思い立ってブロックチョコ食べてたやんって?
ほんまに・・・誰や?チョコ+ピーナッツ=ブロックチョコなんて考えた人はっ?
・・・「ありがとう」と抱きしめてあげたいw

夜ご飯代わりだからって理由はだめ?
ほんならその後にモロゾフのチョコも食べたって事は内緒にしてたほうがいいかな?

FH020022.jpg
posted by もえ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

