2012年06月29日

コロコロ

世間ではキャリーケースだのキャリーバッグだのきゃりーぱみゅぱみゅだの言われているそれをあたしはコロコロと呼んでいる。
1泊分しか入らないちっちゃいやつと、2〜3泊する時用にひとまわりおおきいやつ持ってたんですね。
どっちも布製で大概の普通サイズのコインロッカーに入る感じのおっきさで。
おっきい方はたまに普通サイズのコインロッカーに入らず、お高めの広いコインロッカーに入れざるをえない感じで。
なので、ちっちゃいコロコロを愛用しておりまして。
どっちにしろ布製なので飛行機内に持ち込まずに預けると、だいたい凹んで戻ってきます。
そんなこんなでちっちゃい方のコロコロのまわりがバキバキに剥がれてきてさすがに買い替え時期になり、さよならしまして。

新しいのは布ではなくハードなやつにしようといろいろ探してたけどいいのがなくって。
こないだ、撮影の前日に「やっぱちっちゃいコロコロに荷物入れたい!」と買いに行くことにしましてん。
家にあるひとまわり大きいコロコロを持ち出し、見つめ、だいたいの大きさを感覚で把握。
あーんど足元に近づけ、だいたい膝あたりだからそれよりちっちゃいやつ探せばいいなとリサーチ終了。

お買い物に出かけ、コロコロを売ってる場所へ。
2種類のおっきさが並んで売ってまして、ちっちゃい方を手に取り足元へ。
膝・・・よりちょい低め。
よし、このおっきさだな。
いろんな色があって迷うけど、ショッキングピンクは友達とカブるから避けたい。
だからといって寒色系は男性っぽいしなーっと思ってみてたら「ニューカラー・アイスピンク」ってのがあって、淡いピンク色でかわいい!
おっしゃ、これやと店員さんに「これ、新しいのありますか?」と聞いてみる。
在庫を調べてもらったけど店舗になくて、取り寄せで1週間くらいかかるとな。
明日使いたいんです!
「このサイズのはこれ(ショッキングピンク)しかないですねー」
それはダメなんです。
「それかこの赤黒のチェックになりますねー」
お!?そんな柄あったのね、見てなかったわ!かわいいでないの♪
「ぢゃあそれで」
もう買う気テンションMAX。

「お客様、申し訳ありません!赤黒チェックはおっきいほうでして、ちっさいのは黒とグレーのチェックになります( ̄Д ̄;;」
えー・・・男性っぽいやんー・・・
でも買う気テンションを他に持っていきようもなく、とりあえず明日使いたいし。。。

「ぢゃあそれでいいです」
はい、お買い上げ。
コロコロしながらお持ち帰り。
これで飛行機でも心配することないわー。
そのうちひとまわりおっきいほうも使い潰してから買い替えだわーって思いながら横においてみた。


























P1000367.JPG

・・・って、おんなじおっきさやんっΣ( ̄□ ̄;)ガーン !!
いや、むしろおっきいw
え?なんで?店では膝下・・・だったはずなのになぜか家では膝丈。

・・・

・・・・・・

玄関に向かう。

履いていたサンダル見る。

ジ〜 (・_・

9センチヒール。



・・・納得( ̄− ̄)。

まぁね、いずれは買い換えるつもりだったけどね。。。

また、要らんもんを買ってしまった>by五右衛門

翌日の撮影はそのおおきさのコロコロで行くには大げさすぎるため、荷物を最小限にして布の手提げ袋を引っさげ出かけましたとさ。


「リサーチ不足にも程がある!!」ヾ(@^▽^@)ノわはは
って友達に笑われたけど、あたしなりにリサーチしたんだけどなーw


後日、ちっちゃいコロコロ買いましたよ。

P1000369.JPG

目視するとこんなに違うもんかねー。
あたしの感覚、どないなってんねんやろうか(;´▽`A``


posted by もえ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

東北・関東大地震




以下、友達のブログをコピペさせていただいています。


★電話
【RT願い】災害用伝言ダイヤル「171」 ◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.自宅の電話番号を押す。 3.伝言を録音する。 ◆安否を確認したい方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.安否を確認したい方の電話番号を押す。 3.録音された伝言を再生する。


【緊急】電話の使用を極力控えてください。被災地の方に少しでも回線を開けてください


【拡散】阪神淡路大震災は三時間後に最大の揺れがきたので、気を緩めないでください。


西方沖地震で学んだ事ですが、これから夜中にかけてまで震度3〜5の余震が一晩中続くと思います。その不安を溜め込まず、まわりの方とできるだけコミュニケーションをとってください。溜め込むとPTSDやパニック障害になる場合があります。私の母がなってきつそうだったから。お願いします!!
避難の原則は「押さない・駆けない・喋らない・戻らない」です。この状況では大変だとは思いますが、落ち着いた行動を心がけ、周りに迷惑をかけないようにしましょう。


波は繰り返し発生することがあります。一時的に水がひいても2回目、3回目の方が大きくなることもあります。一刻も早く高台に避難をしてください。近くに高台が無い場合は3階〜4階以上の、コンクリートなどで造られている、しっかりとした建物の、出来るだけ高い階に非難してください。






★今後
【拡散希望】止血の手当をおこなうときは、感染防止のため血液に直接触れないようにします。口の中や、口の近くからの出血の場合は口の中に血液が流れ込まないような体位にします。止血手当をおこなった部位は原則として高く保ちます。意識のある傷病者には、話しかけて安心させる


【拡散】関東の方々、東海地震が起きてからでは遅いです。次の事項を確認して下さい。ヘルメットはあるか・非常食の蓄えはあるか・水の蓄えはあるか・応急処置セットはあるか・寝袋はあるか・非難所・非難所までのルート


【拡散希望】避難の際は □現金 □身分証明書 □印鑑・預金通帳・保険証 □飲料水(1人1日3リットルが目安) □非常食(缶詰等) □携帯電話と非常用充電器 □家族の写真(はぐれた時の確認用) □ホイッスル(倒壊に巻き込まれた際に最小限の労力で居場所を伝えられ生存率が格段に上がる) ペンライト 応急セット ハンカチ ティッシュ



「拡散希望!」 警告!これから夜になります。阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です

大切な人を守ってください。

一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

今夜は、大事な仲間達をお互い守る時です。


RT願います。地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。


被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。
テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。
追記


屋内の場合
●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。


●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。


●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。


●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。


屋外の場合
●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。


●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。
・避難するときは、キーをつけたままに。
・車検証や貴重品は携帯する。


●電車などの車内
・つり革、手すりに両手でしっかりつかまる。
・勝手に車外へ飛び出さず、係員の指示に従う。


●海岸付近
・海岸からすぐに離れ、高台へ避難する。



【津波から身を守る為のポイント】
津波警報が出たら、ただちに高い場所へ
小さな揺れでも油断しない
津波のスピードは速いので注意
繰り返し襲ってくるので注意
テレビ・ラジオなどで正しい情報を確認


追記2

【緊急拡散希望!】
【人命にかかわります!!】
電話の使用は極力避けてください!
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします

【拡散】電話の使用は極力避けましょう。
緊急の連絡(119,110)で必要としています。
安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットやSkypeを使いましょう。

RT願います。
地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

中越地震経験者として言えることは、避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください
家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いです。




どうか被害がこれ以上広がらないことを強く祈ります。
posted by もえ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

映写機が・・・

久しぶりにHP作品UP以外の話題で。
今日は友達とMr.childrenの映画を観に♪
始まる前から座席に座ってスクリーン見てたら『何かあったらスタッフまで』の表示に「スタッフどこおんねん」とツッコんでると『映画館のお得な情報』へ。
毎月1日がお得なんだって。
へー。
月曜日がレディースデイなんだって。
へー。
20時以降は1200円なんだって。
へー。
毎月1日がお得なんだって。
へー。
水曜日がレディースデイなんだって。
・・・ん?さっき月曜日ちゃうかったっけ?
20時以降は1200円なんだって。
へー。
毎月1日がお得なんだって。
へー。
水曜日がレディースデイなんだって。
やっぱ水曜日なん?
20時以降は1200円なんだって。
へー。
毎月1日がお得なんだって。
へー。
月曜日がレディースデイなんだって。
・・・どっち?(-_-メ;)

スタッフゥ〜♪・・・スタッッッフゥ〜♪>狩野英孝さん風に

まぁそれはさておき。
この映画、きっとリピーターが多いよねって話になって。
某アーティストのライブのMCみたいに前に立って「この映画、2回目の人!3回目の人!」とか聞いてみる?とか、「どっからきたの?・・・北海道?・・・え!ブラジル?」とかやってみる?・・・って話をしてたら・・・

ほんとにスクリーンの前に男の人がポツンと立った。
なんかちょい緊張した面持ち。
そしてとても嫌な予感。

「ご来場の皆様にご案内いたします・・・」
そのスタッフさんは大勢の人の前で緊張してたのか、申し訳ないという気持ちからなのか、めちゃめちゃ言葉に詰まって「倒れるんちゃうか?」って心配したわw
そして、びっくりすることにまさかの映写機の故障で今回の上演は中止になるとさ(ノ゜凵K)ノびっくり!!
そして、払い戻しになり、次回以降の上映に振り替えてもらうか今日見れない場合は招待券を渡しますとの事。
それで映画館のお得な情報だけがヘビーローテーションしてたのね>納得
少々ざわっとしたものの「えー!」とか怒鳴る人もなくスタッフの指示に従うお客さんたち。
ミスチルのファンの人っていい人ばっかりやなぁ(自分含w)
すぐにケータイで次回上映をkeepする友達。

窓口で払い戻ししてもらって、次回上映もうkeepしてますと伝えると
「その分も払い戻しますので発券したら窓口に持ってきてください」
・・・ってことは・・・タダ!?( ̄∇+ ̄)vキラーン
しかもさらにワーナー全国で使える無料招待券までもらっちゃって♪
そりゃー文句言えませんわ。
滞在時間が長くなって駐車料金かかってしまっても文句言えません。

大型ショッピングモールと併設してあったんで暇つぶしには事欠きません。
本屋でウォーリー探したり、図書館で変な地名を集めた地図見て笑ったり、ウィンドーショッピングしたり・・・
こんなゆったりした時間過ごすのも人生には必要だと思います、はい。

帰り道、遠回りになったのも実は計画的犯行です>言い訳
凛ちゃんちの家の前通って帰りました>何の報告?

2010_06240035a.jpg
posted by もえ at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

中型免許

Image807.jpg
妹が免許更新した。
普通免許だったのに、中型免許になってた。
・・・え?無事故無違反だったらスキルアップとかするっけ?
そしていつかは大型免許?

・・・と思ってたのに、いつの間にやら法律が改正されてたらしいですね。
知らんかった・・・
あたし、8トン運転できるんやっ(ノ゜凵K)ノびっくり!!
posted by もえ at 22:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

2009年締めくくり

いろんなことがあった今年。
楽しいこともたくさんあった。
身を引き裂かれるようなこの世のものとは思えない程の悲しみも知った。
それでも人は生きていかなくちゃいけないとも思った。

もうあと数日となった2009年。
この土日に今年最後の大きなイベントが待っている。

待ってろ、東京ドーム!
ここ数日、ママ代理になったりRくん曰く『ちゃんたちゃん(サンタさん)』になったりと寝不足だけど、そんなことはお構いましだぜぃ!

最終日。。。
あたし以外の約38000人のお客さん全員が身長5mあったって構やしないわ( ̄∇+ ̄)vキラーン
カメラマンさんが5mあったら困るけどw

そんなスーパーミラクルパワーを持った友達に感謝感謝(*´∇`*)
灰になって帰ってきます( ̄▽ ̄)ゞ

08.10.19 041.jpg
posted by もえ at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

誕生日は大好きな彼と・・・

過ごしました(*´∇`*)♪
そう、大好きな彼と・・・

大好きな彼・・・


と・・・



彼らのファン約38000人とw

in京セラドーム。

ま、想定内のオチですみません<(_ _)>



ここ最近のあたし。
風邪ひいとります。
そういえば「風邪なんてめったにひかないのに今年は風邪ひいちゃったわ〜」と、毎年言ってるような気がします。
火曜日の朝起きたら喉がちょっと痛くて、水曜日に喉の痛みがひどくなって「こりゃちょっとヤバいかも」と薬を飲み始めたけど、木曜日に鼻水が止まらなくなりまして、金曜日とうとう咳が出てきまして。
土曜日午前中に病院行って薬もらいました。
PCに向かってせっせと農作物収穫してたら鼻水が( ̄ii ̄)
あたし、鼻をかむ時は思いっきり精一杯の力でかみますが、木曜日辺りからずーっとそんな調子で鼻かんでたもんで耳がチクチク痛くなって綿を詰めたようにぼんやりした聞こえ方になってたんよね。
そして、その時も脳みそ出るんちゃう?って思うくらいの勢いで鼻かんだら左耳の奥のほうでかたつむりのおうちくらいのおっきさのものがゴリっと動いた気がした。
その瞬間・・・世界がグワンとまわりだした!
回る椅子に座って100回くらい回された後みたいに世界が回る。
その景色を見てるだけで気分が悪くなってきて、久しぶりに自分に危機を感じて何とか這ってベットにごろんした。
三半規管になんらかの異常が生じたんだろうと思った。
目を開けると世界がまわって気分が悪くなるのでとりあえず寝てみた。
1時間くらいしてそっと起きてみるとなんとか起き上がれるまで回復。
つけっぱなしのPCの電源を切るをポチっとすると、切れる前になる音楽を聞いてびっくり!・・・半音低っ!
たまたま?
んなわけないよな。
はい、耳がおかしくなりましたw
それでもライヴ行きましたけどね。
でも、桜井さんはオンチではなかったですよ(*´∇`*)
電子音的なものだけ半音低く聞こえるっぽいです、それもたまぁに>気まぐれ

そんなわけで、テンションのふり幅の広い誕生日でした。

今日、友達にその話したら
「力いっぱい鼻かんだらあかん!耳おかしくなるで」
と言われました。もうおかしくなってますけど?
しかもそうやって話してるうちに気がついた。
人の話す声が二重に聞こえます。
普通の声と、ヘリウムを吸った後のようなダウンタウンDXのトスポのような声がハモります。

風邪が治ったら治るかな?

あ・・・そうそう。

鼻はそっとかみましょう(。・_・。)b

i-da09032308.jpg
posted by もえ at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

わかる人だけにわかればいい日記。

悲しい出来事があってから、それを忘れるためにジャンキーのようにログインしまくっては動物を、野菜を、花を育て、まちを拡大していってる今日この頃。
現実逃避は得意技なもんで。
熱しやすく冷めやすいいて座を地で行くあたしですが、まだしばらく冷めないらしいです。

うさぎを追っかけてクリッククリックしてたら、カーソルが勝手に右上の×に行っちゃって画面が消えちゃってめげる日もありますがw
これってPCの性質なんですかね?どうにかして欲しいんですけど。
育てた動物が売られてゆく時はドナドナが頭の中を流れますが。
まちは人が増えたり減ったり犯罪・公害・失業と現実並みに厳しいですが。


土曜からPCのなか世界に旅立つばい。
「きさん、どこ行くとね?」と聞かれてもどこに行くかは内緒にするほどのことではなかばってんパスポートは要らなかばってん新幹線で軽く海ば越えるばい。
そいで2〜3日で戻るけん。

そぎゃんわけで、まちや牧場はケータイからなんとかなるけん、ケータイから操作できなか動物やら農園のお世話ばお願いいたしますばってん<(_ _)>

img006.jpg
posted by もえ at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

JRーーっ( ̄△ ̄;)

それで、妹んちで一泊して帰りなんですが。
長く居たいもんだから、最終電車で帰ります。
8時前に出て、風が強い日は遅れると噂の京葉線で東京に8時半過ぎ、8時50分か9時の新幹線で京都、近鉄電車に乗り換えてさらにJRに乗り換えるというちょっとした長旅。
その日も東京まで出たら京葉線ではない別の線が人が接触したかなんかで運転を見合わせてた。
いやぁ、京葉線ぢゃなくてよかった・・・こないだミスチルライヴinさいたまの帰りに妹んちに行くのに東京着いたら京葉線が信号トラブルで運転見合わせてて復興の目処も立たない状態で、知らない土地で途方にくれたことを思い出したりして。

新幹線改札口に着いたのが8時46分・・・50分の新幹線に間に合うけど予約したのは9時のやつ。
50分に乗れば京都での乗り換え時間=18分
9時に乗れば京都での乗り換え時間=8分
変更するのもめんどいし、9時でいっかーとそのまま改札通ってみる。
9時発の新幹線に乗り込みなんとなく行きにつけてたマスクを行きの通り裏返しに装着し、ほっと一息。
ふと窓の外を見ると、50分発の新幹線が止まってる。
そう、50分発の新幹線が止まってる。
50分過ぎてるのに止まってる。。。
?・・・時計を見てみる。55分。
そこで車内放送が。
「8時50分発のぞみ265号が発車を見合わせているため、9時発のぞみ267号も遅れての運転となります」
( ̄◇ ̄;)エッそれは困りますけど?
の、乗り換えたほうがよさげ?
でも、あっちのホームに背中に“警視庁”って書かれたベストを着た方々がいらっしゃるんですけど何かあったんでしょか?
と思ってるうちになんとか265号は出発していった。9時にw
って事は何?これも10分遅れるって事?

9時発=乗り換え8分ってこたぁ9時10分発=2分足りない

あかんやんΣ(T▽T;)
しかも、新横浜に着いた時点で13分遅れって!
50分に乗っとけばよかったーとプチ後悔。
あかん・・・間に合わへん。
そう思ったときにヤホーから登録路線の遅延情報が>追い討ち
なんと、うちの最寄り駅を走ってるJRが人身事故で運転見合わせてるとなっ(x_x;)
なんなんJR、あたしがあなたに何したらこんなひどい仕打ちを・・・
でもね、とりあえずあたしは諦めなかったよ。
だって、新横浜から名古屋ってめーーーっちゃ長いやん?
ほんのちょっと、ほんのちょーっとだけでも頑張れば少しは取り戻せないことはないやん?
そう思いながら一寝入りし(余裕?)名古屋に着いたら9分遅れに!!
そーやねん!やればできるねん、知ってた!でもまだこれぢゃ間に合わん!!
最寄JRも運転再開してるし、頑張れのぞみ267号!
「まもなく京都に到着いたします」
そうアナウンスがあったのが近鉄発車4分前。
京都駅に着いたのが2分前。
よー頑張った、その頑張りあたしが引き継ぎ、きっとやり切ってみせる!
ドアが開くと共に走り出す。
階段を駆け下りると、うぉーーーー!近鉄乗換えの逆の出口近くやん( ̄Д ̄;;
急いで反対側にそりゃもう必死で猛ダッシュです。
けど、日ごろの運動不足か?
荷物が多いからか?
めちゃめちゃしんどい!
めっちゃしんどくてこの息苦しさは尋常じゃない・・・と思ったときに気がついた。


マスクぅ!( ̄□ ̄;)

よろしければ皆さんもマスクをしたまま100メートル全力疾走してみてはいかがでしょうか?
外した時の快適感を是非ご堪能くださいませ♪
そんなわけで何とか間に合ったわけです。
新幹線の遅れを知ってか知らずか奈良までの最終電車だからか、走って乗り込む人を待っててあげておりました。
ぢゃぁ、全力でなくても間に合ったかも?みたいなw

azuma05112610.jpg
posted by もえ at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

TDL♪

妹と待ち合わせた駅は“舞浜”。
そう、そこは夢の国・ディズニーランド♪
そりゃーあたしも妹を説得するわ(笑)
あたしの顔を見た妹が一言。
「ねーちゃん、マスクもうえぇでw」
・・・やんなぁ。だって、あたしを見たA(姪っ子・5歳)もR(甥っ子・2歳)もキョトン顔してたし。
マスク取ったら「!?・・・もえちゃん(*´∇`*)」・・・ってそんなにあたし怪しかったかい?

10時過ぎ、早速Rくんがうなされてるか様に連呼し続けているモンスターズインクへ。
確かに、確かにちょっと道迷ったよ?ちょっとだけ遠回りしたかもよ?
まだ10時過ぎよ?
ファストパスなくなったってどーゆーこと?3枚くらいしかなかったとか?
待ち時間は100分。
ま、とりあえず他見てみよう。。。あ、トイストーリーあるよ。
R「バジュ♪」
お!Rくん、バズ好きなんや〜待ち時間50分、これありなんちゃう?
もえ「バズ、どんなん?」
妹「銃みたいなんで敵をバンバンするねん」
もえ「ふーん・・・Rくん、バンバンするん?」
R「バンバンする!」
というわけで、あたし&R,妹&Aという組み合わせで。
中に入るとRに異変が。ちょっとソワソワ。
そしてこう言い放った。
R「いやー!」
もえ「え?いやでももう無理ですけど?」
R「いやー、ママー!」
もえ「ほら、Rくんもバンバンしよ?」
R「いやー!バンバンしないの!・・・こわー・・・ぃ(T-T)」
もえ「え!?」
その気持ち、わからんでもない。あたしもちっちゃい頃は暗いところとかこういう系怖かったもん。
でもね、「バンバンする」ってゆったやん?
ひざの上にRくん乗っけて
もえ「ほら、Rくんバンバンして悪いのやっつけよ?」
R「いやーの!もえちゃんバンバンしないでっ!バンバンここにおいて!!こわいの!ママー(>0<)ワーン」
全身が雨の日に捨てられた子犬のようにブルブル震えている。
まぢびびりですやん。
振り返りママの方に行こうともがく。
いや、無理ですしw
あたしの服やマフラーに絡まりパニック状態。
そしてこう叫んだ。
R「くちゅーーーーーっ!」
もえ「?」
R「くちゅ・・・くーちゅー(;O;)」
もえ「あ、これね」
見たら右足の靴が脱げてまして。
こんな恐怖のど真ん中でも靴が脱げたことのほうが気になるあなたってきっと大物になると思われw

そして次はAとスプラッシュマウンテン。
Aのリクエスト。
・・・大丈夫なん(; ̄ー ̄A >前歴より
最後の長い急流の前に何度かプチすべりがあって、3つ目くらいの真っ暗でちょっと長めのすべり後に顔が強張り身も凍るあの一言。
A「こわぃ・・・」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!悪夢の再来?
と思ったら次の瞬間(⌒∇⌒)「でも楽し♪」
もえ「・・・やんなー!(>▽<;;面白いよなー!ちょっとだけ水かかったけど冷たくて気持ちいいよなー!最後のんはめっちゃ長いけど大丈夫やからな、ママが見てくれてるからな☆」>必死
そして最後の急流滑り終える。
横のAを伺ってみる。
(・。・)顔が・・・顔が強張っておりますけどー?そしてそのまま固まっておりますけどー?
そのままゆっくりこちらを向くA。
右目の周りに結構な水しぶき。
もえ「(;´▽`A``いやー、楽しかったなー!A、いっぱい顔にかかってるやん(笑)これで拭きぃ」>さらに必死
とハンカチを渡す。
A「・・・(*⌒▽⌒*)めっちゃつめたーい、Aこわくなかったよ、たのしかったね、もっかいのりたーい」
(´▽`) ホッっとしましたー。
スプラッシュマウンテンといえば写真、どんな風に写ってるかなー♪
Aと手をつないで写真の前へ。
えーっと、一番後ろ・・・あたしは・・・楽しそうに笑顔で写ってるけど・・・Aが・・・前の女の人のヽ(*⌒∇⌒*)ノってなってるこの右手のおかげで完全にAの顔が隠されておりまして・・・
もえ「・・・いこっか・・・」
A「?・・・うん。」

そして、あたしの念願のプーさん、Rくん曰くプーちゃん>ちょっと馴れ馴れしい
もえ「Aはプーさん乗ったことあるん?」
A「うん、あるよ♪」
もえ「へーそうなんや、すごいなー、もえちゃん乗ったことないからどんな風にしたらいいんか教えてなー」
A「うん、あのねー、これはぜんぶプーさんの○(←いちよーネタばれ防止w)なんだよ」
もえ「へー・・・あ、そう・・・」
と乗る前にネタばれされちょいテンション下がる大人気ないもえ(_ _。)・・・シュン
09.04.20a&r 034.jpg

結局モンスターズインクは2度目に見に行った時はメンテナンス中で再開の目処立ってない状態、3度目に見に行ったら誰一人並んでなかったのでおそらく中止になったんでしょうね。
ま、「また来い」ってことでしょ。

そして、夕方になってからRくん
R「バジュ乗りたい、バンバンしたい」
・・・いや、今更?
あなたには無理です。バジュ並んでる時に近くでバンド演奏があってドラムがドコドコなってる音聞いてビビッてるあなたには無理です>ママ曰く、正体のわからん音にビビるらしい
ちっちゃい虫見て「むちこわーい」ってゆってるあなたには無理です。

そしてA。
並んでる間退屈する大人&寝てしまうRなんてお構いなく忙しくしているA。
何がそんなに忙しいのかって?
並んでるところに必ずあるもの。
それが例えチェーンであろうと鉄の棒であろうと木を形どったプラスチックであろうと縄であろうと彼女は挑みます。
乗っかり、伝い歩き、座り、振り回し、絡み、周り、様々な方法で柵と戯れます。
夜のパレードが終わって気がついたらAがいない!?
こんな人ごみで、しかも流れるようにみんなが同じ方向に去っていく・・・いや、でももしかして・・・
振り返ってみる。。。やっぱり(´▽`) ホッ
後ろの柵にもたれかかっておりましたw
・・・柵フェチ?


二人とも「楽しい♪」ってゆってたけどきっと楽しいの意味は

アトラクションやパレード<おいしい食べ物

こうなってると思う。
いい子にしてて欲しいからママの財布も緩みますわ。
伯母の財布なんてもっとゆるゆるですわ。
アトラクションの楽しさはもうちょっとおっきくならないとわからんよなぁ。

09.04.20a&r 031.jpg
posted by もえ at 23:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

マスク

皆さんはマスクしてますか?
あたしはしてません。こんなご時世ですが。
風邪なんてめったにひかないし、花粉症でもないし、健康には根拠のない自信があったし、マスクが家にないし。
マスクはしてませんでした、おとといまで。。。
そう、あれは19日の晩、千葉にいる妹から電話がかかってきまして。
妹「明日、どーする?」
もえ「?・・・行くよ?」
妹「行く・・・やんなぁ?でも、そっちすごいよなぁ?」
もえ「あぁ・・・でも関東は大丈夫やろう」
妹「うん・・・でも、A(姪っ子)の幼稚園のお母さん方に“おねぇさん、大阪から来るんだよね?大阪から”ってゆわれるねん」

もえ「( - ゛-) ・・・わしゃ、菌かぃっ!」

妹「・・・やんなぁ(笑)ゆうと思ってたけどw」

もえ(読まれてる( ̄Д ̄;) ガーン)

いろいろと話し合いまして。

もえ「いやでもさーあたしが行こうが行くまいが、今の世の中一日何万人が関東ー関西を行き来してると思う?」

妹「そうやんなー・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)ねぇちゃん、新幹線に乗ってくるねんなー!マスクして来てな!」

もえ「はいはい(-゛-;)」

そりゃーあたしだってかわいい姪っ子甥っ子のためならマスクくらいしますわいな。
でも、マスク売ってませんけど?

母「お父さんが今日会社で支給されたのがあるで」

ナイス ( ̄一* ̄)b>父

ってなわけで、滅多にしたことないマスクとやらをしていくことに。
最近のマスクって片方に針金みたいなん入ってて鼻の形に合わせて装着するのよねー、知ってるのさそんなこと( ̄^ ̄) エッヘン
こっちに針金ちっくなのん入ってるからこっちが上で、こうやって針金ちっくなのを押さえて鼻の形に仕上げればよいのよね♪
ばっちし装着して新幹線へ。
慣れないマスクのおかげで寝づらい(-。−;)
でもこれもかわいい姪っ子甥っ子のため。
そして千葉の某駅へ到着☆
妹を待ってる間に改札を出てくる人見てたら、大阪ほどではないけどマスク人がちらほら。
ほんと、いろんなマスクがあるねぇ。
白・薄水色・薄みどり・・・段々だったりくちばしみたいなんだったり・・・

・・・!

ふと気が付いた。
もしやあたし、確認し忘れてたかも!
マスクを外して確認してみる。
・・・やっぱり・・・間違えてた(ーー;)

上下は針金ちっくのおかげで間違ってないけど、
裏表逆に装着してたw
おもっきり布部分とゴムのつなぎ目を見せびらかしながら歩いておりました>恥

i-da08100513.jpg
posted by もえ at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

G会議

そう、それははじめ“ロイホ会議”と呼ばれていた。
会議と名がつくものの実際家の近いモデル友達が集まってワイワイするだけ。
ノルマは「ドリンクバー5杯以上」
遅刻したら「欽ちゃん走り」
一時期は最高約8時間も会議が長引くほど白熱していた。
ところがある日、ロイホは少々お高い&駐車場がかかるので会議場を変更したいと誰がいうでもなく多分私が言ったような気がするけど少し遠くなるけどまっすぐ行ってギャっと曲がってまたガーッとまっすぐ行ってクリンとして橋渡ってちょっと行ったところにガストがあったのでそこに変更することに。

そして会議名も“G会議”となったのである。。。


・・・月日は流れ、近年では家が近くなくてもガストでなくても「ランチしよー」って思ったが吉日、日を合わせて集まってはランチしてケーキしてくっちゃべる会へと変貌していったのである(トークの内容は初期よりあんまり変わってへんけどw)

今回メンバーは凛ちゃん、URARAちゃん、ようちん、そしてひかちゃん(生後4ヶ月)♪
前回URARAちゃんと会った時はまだひかちゃんがお腹の中にいてる時でして・・・ようちんともめちゃ久しぶりに会えたわけで・・・凛ちゃんとは今年数度会ってるというラブラブぶりですが(*≧m≦*)ププッ

ひかちゃんとは初対面・・・写真で見てた通りのおめめぱっちりでかわゆいんですけどー(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
抱っこしたらやっぱちっちゃーい&赤ちゃんのいい匂い(*´∇`*)
おとなしいし笑ったらこちらがとろけてしまいます〜(〃∇〃)

さて、次は誰が赤ちゃん産んでくれてあたしに抱っこさせてくれるんだろうワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

ランチのパスタは数秒で決めたのに、ケーキを選ぶのに10分くらいかかった4人>どんだけ必死?

今回の議題は主に育児でしたが、いやぁ為になりました!
姪っ子甥っ子がいてるもんで、つい自分も親になった気分で話しておりました。実際はあたしが思ってるよりもずーっとずーーっと大変なんだよね。

ところで、太ももの上に座らせるとぱっちりおめめを開け、横に寝かせるとおめめ瞑るひかちゃん。
何度か繰り返してるうちに「・・・こんな人形あったよなぁ・・・」と思い出す>なにちゃんやったっけ?
そのうち、凛ちゃんの腕の中で就寝(∪。∪)。。。zzzZZ

2時間強くらいですか・・・話は尽きずw

最後にめちゃめちゃ久しぶりにみんなでプリクラ♪
プリクラの進化ぶりに全然ついていけませんでした( ̄Д ̄;;


最近すっかりブログの更新率が低下しておりますが・・・ぼちぼち忙しくしております。
ってか、そろそろブログに飽きてきたのかもしれない(爆)

girly004.jpg
posted by もえ at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

花・・・束?

母が突然「ワカチコ♪ワカチコー♪」と言い出したのでびっくりしつつも今日も我が家は平和だなーと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

さて今月5日に両親の結婚記念日がやってまいりまして、例によって例のごとくお花屋さんに予約してたフリージア(黄色のみ)の花束を取に行きまして。
お支払いを済ませ、フリージアを受け取りましたが

・・・

・・・・・・

CAMRFCWR.jpg
咲いてませんけど?
ちょっとでも咲いてるならまだしも一花たりとも咲いてませんけど?
「結婚記念日なんです」って予約時に言いましたけど?

・・・わしゃ、花屋の仕入れかぃ(  ̄Д ̄)ノ

そんな気持ちを抑えつつ家路の途中で「ま、これから咲くという楽しみがあるしね」と、ポジティブに考えつつマンションに着き、エレベーターを降りるとプンとすき焼きの匂いが(笑)
「絶対にうちや!」と確信を持ちましたよ、はい。
フリージア渡しましたが一花たりとも咲いてないこと言ったところ
「これから咲く楽しみあるやん」
と。
びっくり。
何がびっくりって?
この発言をしたのが父だったから。
あたしにとって父はネガティブなことしか言わない人だと思ってたから。
スポーツ観戦してても「あーこんなんやったら負けるわ」「何でここでこいつやねん、もうあかんわ」とかばっかりで一緒に見てるこっちの気が滅入るっちゅーの、とよく思っておりました。
それがこんなポジティブなことを言うだなんて(ノ゜凵K)ノ!!
まぁ、同じ発言したところで親子だなぁと思ったりもしましたが。

後日そんな話を母にしたところ
「お父さんも年取ったからなぁ・・・」...( = =) トオイメ
と、しみじみと申しておりました。
そんなフリージアも今は満開です♪
CAHZLFQQ.jpg

P.S
皆様、お風邪などはめされておりませんか?
あたしはこないだ治りました。
早めのケアが大事なんです。

別に巧くなくたっていい
声が枯れてたっていい
受け止めてくれる誰かがその声を待っている

・・・のです!
カブトムシくらいの声でもいい♪
あ、でもやっぱ無理は禁物(。・_・。)b
posted by もえ at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ケータイにおちょくられる〜博多編〜

博多に到着したことを東京でお留守番してるEちゃんに
CAP7L34W.jpg
この写真付きで臨場感たっぷりにお届けしようとしたのにメールがなかなか送れない!
駅からホテルまでの間ずーっと送信頑張ってみるけどエラーばっかり。
写真が重いんかなーとリサイズしてもダメ。
写真無しならどうだっ・・・と送信完了。
せっかく写真撮ったのに(_ _。)・・・シュン

思えばこの時からおかしかったのだ、ケータイもあたしも。

博多到着からその日の出来事はまぁ置いといてぇ。
今日のお話ですよ。
チャックアウトが11時とゆっくり出来るホテルだったけど、朝から隣のビルの工事の音がうるさくて9時に起きてしまった。。。こうなったら10時頃の新幹線で早めに帰ろうと思いまして。
エクスプレス予約とやらで18時の新幹線を予約してたんだけど、発券する前だったら時間変更できるのよねー、ネットで♪
次の新幹線に変更しようとケータイでネットに繋ごうとするけど
「接続できませんでした」
「接続が中断されました」
となってなかなか繋がらない・・・なんで?
窓口で相談すると
「窓口で変更できないので、一旦発券していただいて返金して、正規の値段でお買い求めていただく形になります。」
つまり
早特11450円発券して返金、14690円で購入。
・・・いやいや、あたしは
早特11450円の時間変更して12880円で帰りたいんだわ。
エクスプレス予約って変更できるから便利だけど、ネットに繋がらなかったら意味ないよね〜・・・ってかなんでネットに繋がらんねんこのケータイっ(-_-メ)
電波が悪いのかしら?日ごろの行いが悪いのかしら?電池がないからかしら?・・・そうこうしてるうちに電池がなくなってきたぜぃ。
充電器あるけど、充電器が悪いのか中の単3電池がなくなってきてるのかわからん感じ。
コンビニ行くと充電器(電池付)997円、単3電池(4個)560円
どっちか悩んだ挙句「えぇぃ、ままよっ」と充電器お買い上げ。
08.10.19 020.jpg
L(゜□゜)」オーマイガッ!!
明らかに無理ですやん。。。また無駄なものを買ってしまったby五右衛門
明らかに無理な充電器から電池抜いて持ってた充電器にセットして充電。
はい、437円の赤字。
博多口方面行っても繋がらない。
筑紫口方面行っても繋がらない。
あー、どうしたもんかとウロウロしながら
「あ、ショップを探そう」
いやぁ、いいアイデアだ、でも知らない土地でどこにシップがあるのやらさっぱりわからん、そうそう、そんな時の為の検索機能よねー・・・ってだからネット繋がらんねんってばww
ε-(ーдー)ハァ、そうこうしてるうちに18時になりまして・・・なんてオチいらんで。
Σ(・o・;) あっ・・・157。
そう、ソフトバンクに電話だ!
もえ「ネットが繋がらないんですけどー・・・」
おねぇさん「お調べしますのでお待ちください・・・お調べしましたがお支払いもきっちりされてますし、インターネットのご登録もされてますので問題ございませんが」
もえ「そうですよねー(それがわかってて連絡してるんですけど)ぢゃぁなんで繋がらないんでしょうかね?」
おねぇさん「他に考えられることは接続の問題なので一度電源を切ってもう一度電源入れてみてください」
もえ「それやったんですけどダメでした」
おねぇさん「では、電池パックを一度外してみてください」
もえ「それまだやってません!やってみます♪」
そして、それでもダメだった場合の最寄のショップも聞いておく。
案の定、願いもむなしくダメだったので地下鉄の改札前のショップへ。
同じ話をして同じように電源を切って電池パックを抜くおねぇさん・・・その後にICチップを一度取り出しもう一度差し込む。
そんなことさっき聞いてないしー。
おねぇさん「繋がりましたよ」
きゃー♪ありがとうございます(*´∇`*)
ショップを出て階段を上り地上に出るとまた
「接続できませんでした」
・・・なんで?(ToT)
2回ほど同じようにICチップを取り出してみたけど無理。
地上に出たから?
もう一度地下鉄まで行くけどやっぱ無理。
「また接続できなくなりました」
って言いに行くのヤだなーと思いながらも接続挑戦しながらショップに歩いていく途中で
「繋がった!!」
ショップのおねぇさんに見えないように近くの柱に隠れる>何で?
この柱、もしかして・・・

電波を調節する柱!?  |柱|´∇`*))) スリスリ♪

あたし、もうここから動かない!
えっと、今は11:28・・・ってどんだけウロウロしててん(笑)
次の新幹線はー12:00って(遅
まぁいいわ、ゆっくり弁当でも買うか。
変更完了したし、ようやく博多ともおさらばさっ(T∇T)ノ~

チケット発券して入場。
お弁当買おうとしたら
“千円札が不足してます、ご協力お願いいたします”
というものが立てかけてある。
財布の中身を見ると
1万円札1枚ぽっきり。
あーあー、わかりましたよ、私に弁当は食うなということねo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

結局何が悪いのかよーわからんまま帰ってまいりましたが、皆様がもし博多でネットの接続状況が悪くなったら是非地下鉄改札近くの柱に寄りかかってみてくださいまし。
posted by もえ at 19:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

最近

HP更新しようとPCを立ち上げ、そこでマイピクチャーを開けないといけないのに・・・
YouTubeでモンスターエンジンの"神々の遊び"を検索して一人PCの前で(*≧m≦*)ププッと笑ってしまっております。
あ、あとクロスバー直撃の"時給9000円のバイト"もね(笑
マニアックですみません( ̄Д ̄;;
そんなわけでなかなか作業が進まないもえです。

あ・・・

明けましておめでとうございます(*´∇`*)>遅っ!

今年初ブログだからといって新年一発目らしいネタを書くわけでもなく
そんなまったりした年明けもいいではないかw

そうね、ここ最近気がついたことと言えば
自分が自分でもびっくりするくらい「熱しやすく冷めやすい」ということかな?
一般的にいて座はそう言われてるらしいですが。
まぁ、その対象物(者?)によっては気が楽になったり経費削減できたりしていいこともあったりするんですけどね。
年末年始もおもろいことたくさんあって、現場では「わーこれブログのネタにしよ♪」って思うのに、書くまでに至る前に「ま、いっか」ってなっちゃってるし。

そうね、もひとつ気がついたことと言えば
お正月で体重が4キロ増量したことかな>痩せろw

そんなわけで今年も残すところ350日余りですが頑張りましょー。By今年のおみくじが“半凶”だった女w

イメージ-132.jpg
posted by もえ at 00:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ぽっぽっぽ


お風呂から上がって部屋に戻ると、窓の外に怪しい白い影が!
一瞬モップを立てかけてるように見えるその白い物体。
網戸を開けてじーっと見てみる。

hato 002a.jpg

ハト!?
なんでこんな時間にこんなところに?
しかもきれいな白色・・・結婚式のときに一仕事して迷子になったのかしら?
か・・・かわいい♪
触りたい・もっと近くで見たい!
けど、風呂上りでおもっきりすっぴんだしパジャマやし髪の毛濡れてるし・・・

スタスタスタ・・・
ガチャッガチャッ
バタン
お、外は涼しい>出たんかいw
ソー・・・

hato 004a.jpg

めっちゃかわいい♪♪
おねむのところ、大変申し訳ありません。
むんずと捕まえたら確実に「捕ったどー!」って言えるなw
触っ・・・たらびっくりして飛んじゃった。
けど、寝起きだし鳥目だからフラフラと辿り着いた先があたしの部屋の窓辺だしw

急いで戻ってみた。
ドキドキ。
こんなに近くでハトじーっと見ることないで。
眠くなるとこんだけ膨らみはります。

hato 008a.jpg

そーっと網戸を開ける。
むこうも緊張感にあふれドキドキしている。
ほんとに綺麗な白色だわ。
緊張し過ぎて置き土産してくれてるわw>映像自粛

hato 014a.jpg

むんずと捕まえて飼いたい気持ちをぐっとこらえ、触りたいけど鳥目だから飛んだら危ないのでぐっとこらえ
「ここでゆっくりお休み」
と思いながらも、いまなお窓辺が気になってしゃーないぜぃ。

明日朝起きたらもういなくなってるねんやろーなー。
置き土産だけを残して・・・

posted by もえ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

あぁ、勘違い・・・


13.14日はとーっても楽しみにしてたライブ♪
早めに予定空けて準備も万端☆
とうとう前日になってワクワクしてたら、チケット譲った人から「ライブのチケットの件で電話ください」って留守電が。
何やろ・・・?届いてないのか・・・もしかして間違って送っちゃったとか!?と少々焦ってカキコ見たら【14日Cブロック譲ります】って書いてるのよね。
私の記憶では確か
1日目(13日)Cブロック
2日目(14日)Aブロック

だったはず。。。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ってことは間違って13日Cブロックのチケットを「14日のチケットです」って間違ってゆっちゃったってこと!?

どうしよ・・・なんてお詫びしたらいいのやら( ̄Д ̄;;
と、とりあえず家に帰って落ち着いてから電話しよう。
家に帰ってチケットを確かめる。
間違えないように日にち順に並べてるはずなのに、14日のチケットが先に目に飛び込む。でも、そのチケットにはちゃんとCブロックと書かれている。
あれ?合ってんじゃん☆
13日のチケットどこ行った?と14日のチケットをよけて見ると15日と書かれたチケットが・・・

(・−・)・・・ん?!15日?
えっ・・・待って?
14日と15日??
バスのチケットを確かめる。
14日と15日。
HPでライブの日程確かめる。
14日と15日。
私が予定を空けた日を確かめる。
13日と14日。

・・・はてさて、一体どっちが間違っているのやら>おめーだよヾ(-д-;)
えーーーーうっそーん!あたし、2ヶ月前からライブの日にち勘違いしてたよw
いやー、留守電入ってなかったら確かめることなく13日に舞子まで行って来ないシャトルバスを一人寂しく待ってるところだったよ(・・;)
あ、結局その留守電の人は「チケットまだ届かないんですけど・・・」って話で、郵便局の不在通知入れ忘れで、次の日チケット届いたらしいですけどね。

おかげで、13日の午前中にチラッとだけ会う予定だったYちゃんとがっつりランチし、3時間チルカラし、1.5時間スポッチャで汗だくになって暴れて新潟の鬱憤晴らしましたけどねw
全力で遊んだあと気がついてんけど、あたし次の日から3連ちゃんスタンディングライブなんですけど?
100kmの球バッティングしたり「オグシオ、オグシオ」とか言いながらバドミントンしたり「民生、民生」とか言いながらアーチェリーしたりして、体の至る所を筋肉痛にしてる場合ではなかったのでは?

ほんと、チケットはちゃんと確認しないとね。
無事14・15日のライブを思っきり楽しんだ次の日。

久しぶりの室内ライブぢゃ☆
チケットの日付は16日、合ってるよね。
場所は大阪BIG CAT。知ってる知ってる。
地下鉄に乗って四つ橋線でなんばで降り、湊町リバープレイスってところにあるんよね。
会場20分前になんばに到着し、湊町リバープレイスってところに向かうと矢印があってその下に“なんばHatch”と書かれている。

(・−・)・・・ん?
そう言えばここは“なんばHatch”って名前だったような気もする。

( ̄△ ̄;)エッ・・?
ぢゃぁ・・・“BIG CAT”っていったいどこ??
そう言えば行ったことないかも>をい

そう、私は“なんばHatch”を“BIG CAT”だと勘違いしていたのだ!
このご時勢、私のケータイにインターネット機能が付いてなかったらウェンウェン泣きながら家に帰っていたことでしょう。
機種変しててよかった(´▽`) ホッ
なんだー、BIG STEPぢゃん〜そこの大階段で昔、クリスマスファッションショーやったから行き方知ってるぢゃん♪
・・・
開場ギリギリにBIG STEP着いたはいいが「この中のどこにあるねーんw」ってわけで軽く迷子になりましたがなんとか間に合いました、はい、一人汗だくですよ(;´Д`A ```


いやぁ、
ケータイだけでなく、あたしの頭の中もそろそろ機種変した方がいいのかも知れませんなw

以前も募集しましたが、誰か学習能力を安く売ってるところ知りませんか?

08.04.27-1 068.jpg
posted by もえ at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

友達の友達はみな友達だ!作戦


まぁ、そんなわけでとりあえず財布は新調し(購入時、巾着からカードを出したところ店員さんに二度見されましたが何か?)定期入れはフニャってるまま使うことにし(貧乏なんだもん)迷ったのは携帯ですよ。

確かに・・・確かにね、
「あー、このケータイも飽きてきたなぁ・・・機種変したいわー」
と思ってたよ?
確かに・・・確かにね、
「全然連絡取り合ってないけど、消去するのもどうかな・・・」
なんて思ったこともあったよ?
だけど・・・だけど、この仕打ちは唐突過ぎないかい?神様。
こやってあたしの迷いを強引に実行してくれるくらいなら、別な願いを叶えてほしかったわw

ショップで相談したところ、道は3つ。
@水没ケータイを修理に出す(データが戻る可能性は低い)
Aもう一つ持ってるケータイで使用する(水没ケータイともう一つのケータイはどちらもICチップなので入れ替えれば使えるのだ、けどICチップにデータを保存してなかったからデータは何もないし、画面がちっちゃくて使いにくい(-_-;)
B機種変する(もちろんデータはない)

とにかくどうあがいてもデータは戻ってこないのよ(T.T)
1日考えたあたしが選んだ道は・・・

B機種変♪
しかも防水(笑泣)
その代わり指紋が着き易い。

「しゃーないな、番号アドレス教えたろう」という方はご一報いただけたらありがたいですm(_ _"m)ペコリ
ついでに共通の友達のデータも教えていただければ助かりますw

08.04.27-1 131.jpg
posted by もえ at 02:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

自分磨きの旅〜そう、それは角膜磨きの旅なのだの巻〜

昨日の続き。
10時に病院に着くと今日も人がたくさん。
処方薬のパンフレット見たら薬たくさんあるのねー。
中でも痛み止めの点眼薬に注目〜、痛いのは嫌やからね。
【痛みを感じた時】1回に1〜2滴まで使用
痛くなってもこれさしたらすぐ治るらしい、優れものだわ!

11時過ぎ手術。
まずはフラップ(眼球の表面を切ります、これがフタになります)作成
まばたき出来ないように器具をつけられるんですが、「えー、こんなに開けなあかんのん?いだいいだい目尻切れる(ToT)」って言いたいけど言えないくらいテキパキ作業がなされてゆきます。
まずは右目。上に見える2重リング状の照明の中心辺りを見てるように言われるけど突然切るほうの目だけ真っ暗になる!
何が起こってるのか全く分からず。
落ち着いてなるべく瞳が動かないように何も考えないよう頭をからっぽにしてみる。
あと10秒・・・あと5秒・・・とカウントダウンしてくれます。
はい終了、と共に目全体を"ギュン"と押される感じ。
左目も同様。
眼球切られた感は何となくあるけど痛みは全く無し。
強いて言えば目尻切れそうなくらいの器具の取り付けは痛い。。。と言っても負けず嫌いには耐えれるくらいのものでしたが<(`^´)>エッヘン

 ↓はい、ここで別室に移動w

レーザー
上にある緑の点滅を見つめ続け、瞳を動かしてはいけない。
そこで私は考えた。
ここはライヴステージ。あの緑の光の向こうには彼が・・・彼がいてるのよ。だから私は瞳も動かさずに見つめ続けます。
そんなイメトレしてたら、先生が入室して来て呪文のように長々と早口で数字を唱える。助手の人(?)も追いかけるように呪文を唱える。
まずは右目。緑の光が見えるか確認され、それをずっと見てるように言われる。
フラップをめくられる感じ。
とりあえず緑色の光を探し、たまに緑が見えなくなるけどそれを見つめ続ける。
なにやら焦げる匂い。。。
緑や赤の光の中、頑張って緑だけを見つめ続けだんだん左右が白くなってきたらレーザー終了っぽい。
続いて洗浄してる感じ・・・水しぶき飛ぶ飛ぶ。
刷毛が上から下へ何度か通り過ぎる・・・たぶんフラップのしわ伸ばしてるのか空気が入らないようにしてるんかしら?
刷毛が通るたびにクリアに見えてくる。
最後にフラップ周りを"ギュン"と押さえられて終了。

目の前で起きた、自分の目に関することの見たこともないようなありえない光景。
感受性の高い人はそれをそのまま受け止めちゃうと
「イーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ((o(>皿<)o)) キィィィ!!」
ってなっちゃいそう。いや、正直私も「イーーーー((o(>皿<)o)) キィィィ!!」って歯を食いしばっておりました。

続いて左目。
私は考え直した。
ライヴステージではなかったな(笑)←笑ってる余裕はなかったですが
あの光景はなんだろ・・・ジブリの機械的な世界?スターウォーズ?あ、見たことないからわからんわw・・・ガンダムの「アムロ、行きます!」の世界?・・・と、とにかくSFの世界だわ!
そうだ!ここは得意な現実逃避だわ!
自分の目に起こり得る光景だと思うから恐いのよ、私は今めっっちゃ画面に近づいてTV見てるねん。
機械が作られる行程を機械目線で見てるねん。
だから私関係ないねん。
私は見てるだけやから・・・
ちょっと何か触られてる感はあるけど、それは3Dやからやねん。
あ・・・刷毛が目の前を通って行く。。。
これが何だかR2-D2が進んでるところを下から見てるようでちょい笑けた。いや、スターウォーズ知りませんけどね>ひつこい
それでもやっぱり実際のところ左目の時もかなり歯を食いしばってましたね。
こっちも痛みはなかったです。
強いて言えば、器具を固定するために目の上下にテーピングしたのを外す時・・・もっとゆっくり取って下さい(T-T)

ちょい暗めの部屋で普通の椅子に座って待機。
「目をつぶってゆっくりしてください、でも寝ないでください、たまに目を開けてください」
そんな感じでたまに目を開けるやん?
見えるんよね・・・コンタクトもメガネもしてないのに普通に。
にやついて止まりません(= ̄∇ ̄=) ニィ
クララが立った時以上の感動があったのではないか?
今風にこの感動を伝えるとすると、
「地球に生まれて・・・・・・よかったーーーーー\(>o<)/!!」
と、叫びたいくらいでした。

しばらく休んだらたくさん薬渡されて、さくっと検査したあと「もう帰ってもいいです」
えっ?もういいの?っていうくらいあっさり終了。

12時ごろ病院を出る。
付き添いやお迎えに来てる人もいてました。
でも、私は一人でも強くたくましく美しく生きていける人なんでいーんだもーん(強がり)
目が痛くなったら痛み止め点眼したらいいんよね・・・と目薬をいつでも取り出せるようにセッティング。
駅まで向かう途中からやたらと目がしみて目が開けられない(T.T)
まるでたまねぎとレモンの汁を目にかけられたようなしみ方で生きてきた中で最大のショボショボする感じを味わいました。
まぶしいからかな?
風が当たってるからかな?
とりあえず駅に着いても電車に乗ってもショボショボしてじんとしみる感じがずっと続いてなかなか目が開けられないけど看護婦さんに「4時間くらいは寝ないでくださいね」と言われてたもんで、寝てるわけではないけどたまには目を開けないと変になったらやだなーと思って無理して目を開けてみたりして。ノーメイクやし、グラサンかけてるし、涙出てくるし・・・恋人とどんだけ辛い別れしてきてんって思われてもしゃーないかな、もしくは二重手術に失敗した人と思われてるかな?ま、いっか。
電車を降りて一番にタクシーが目に入ったけどここで乗ったら負けやと思い日傘をさして横断歩道を歩き出したその時、日傘の下右方向に青いものが・・・。
日傘を上げてショボショボした目で青いものを見上げるとそれはいわゆる一つの"トラック"ってやつっぽかったです>ぼんやりしてて見えないのよ
「僕は死にましぇん!」くらいの近さでした。
手術とは別件で死にそうでした。
もうほんとに目も開かないし、開けてもしみるから涙出て見えないし・・・しかし帰巣本能というか生活習慣とはすごいもので、5秒に1回くらいしか目を開けなくてもなんとか帰れるもんですね。
なるほど・・・付き添いの人がいれば安心でしょうな。
でもね、あとで鏡見て思った・・・好きな人には付き添いしてもらいたくないかも。
目尻が切れそうな器具のせいか、涙流しすぎたせいか、失恋して一日中泣きはらしたくらいの勢いでまぶたが腫れ上がっておりました。
夜には元に戻ってましたけどね。

1時過ぎ、なんとか生還。
とにかく資料の中の"手術当日の点眼について"の欄を見ながら順番に3つ点眼。
ちょっと落ちついたかな?・・・4番目の薬は3番目の薬がなくなったら使うのね。
5番目のんは痛み止めね。痛い時に点眼してくださいとな。。。痛くはないねんなー・・・って(・−・)・・・ん?

*注) 痛みは(しみる・ショボショボする・涙が止まらない等の症状)処置後1〜2時間後がピークです。

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!私が今まで感じてたすべてがここで書かれてるいわゆる【痛み】なんですかっ!?
これさしたら治るんですか・・・(点眼)・・・あ・・・すっきり(ー。ー)フゥ
しみないしショボショボしないし涙も出ません。
えーだって普通【痛み】ってぶつけたり切ったりした時の「痛いっ」って感じではないの?
フラップ作ったり角膜削ったりした時にズキズキ痛くなったりするものやと思ってた。
ここのページ、ちゃんと読んでおけばトラックに轢かれそうになることもなかったのにw

でも、手術当日はTV・読書・PC・メール・運転・仕事・運動がダメ・・・って「ぢゃぁ何したらいいのさ」って思いません?
しかたないのでCDかけて歌ってみましたが2曲くらいで疲れまして。
ラジオ聞いたり風呂掃除したり洗濯物たたんだりもう要らないであろうコンタクトセットしまいこんだり部屋をちょっと片付けようとしてしなかったりしてたら点眼TIME。
だいたい1時間おきに点眼なんだけど、一つの薬点眼したら5分空けないといけないんよね。

4時過ぎ・・・そうこうしてるうちにようやく痛み(しみる感じ)はなくなった。
それからはなんとなく全体的にもやがかかってるようで光がぼやける程度でもう結構普通に生活できます。
だから、この文章も手術当日にサクサク下書きしておいたし。

そして今日、術後の検査で視力検査。
右0.04→1.2
左0.04→1.5
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
もうこれでお風呂場で間違ってシャンプーで体洗うこともなくなるわけだわ!
それで、1週間後の検診の予約のTELしたら予定してた2日間とも埋まってて
「ぢゃぁまた考えてTELします」
ってゆったら
「いまんとこ7月初めくらいは空いてますが、1日1000件くらい予約入るのですぐ埋まるので明日とかになったらどうなってるかわかりませんよ」
とゆわれ、あわてて予約しました。
1000件てΣ(- -ノ)ノ エェ!?
でも、私の手術は11時からやったけど、8人くらいでぞろぞろと手術室前に行って流れ作業のように手術がなされていってたもんなぁ。
1日でかなりの人が手術受けてるんだと思われ。

今の目の状態は「あー、コンタクト取りたい」って感じ。
朝からずっとつけてて夜家に帰ってから取ろうと思ったけど面白いTVやってるからこれみてからにしよう・・・ってつけたままにしてたらだんだん乾いてきて取りたくなる状態。
そう、なんかコンタクト入ってるんちゃうん?って感じがする&乾いてるってことなんやろーなー。


そう言えば、術前にしろ術後にしろ、視力検査で私はどうやら上が穴空いてるやつが得意らしい。
「上・・・うーん、わかりません・・・見えません・・・上!・・・えー微妙・・・あ上!・・・たぶん左かなぁ・・・右っぽいです・・・上」
ってくらい上の場合だけ即答。
どうやら私はUFJ銀行やらUCCコーヒーやら未確認飛行物体を見つけるのが得意かもしれないw

そうそう、そして頑張ったご褒美はこれだ♪
2008.05.27a&r 060.jpg
30分ほど並んで買ったさ。
これをひとりで
2008.05.27a&r 063.jpg
こんな風に食べてやろうと術前から考えておりました。
これ、お昼ご飯ね。
夜にも少し残しておこうと思いながら食べてたけど、夜の分まで食べちゃったねー。


posted by もえ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

適性検査

コンタクトするのも恐いし、メガネにちょい憧れてたからメガネにした小学校5年生時代。
オシャレに目覚めた高校3年生、1週間涙を流し続けてお医者さんにも「今日ダメならもう諦めましょう」とまで言われたけど頑張って手に入れたコンタクトレンズ。
その後、ウェイトレス・ピアス・車の運転・・・自分には絶っ対出来ないと思ってた事をクリアしてきた。
そして昨日、また一つ私の歴史が更新された。
レーシック手術受けてきました☆

まずは前日にレーシック適性検査。
病院が見えてきて「あぁ、ここだぁ・・・」と思ったけど、思わずたじろいでしまった。
そこには患者さんが50人ほどいてたもんで。
もっとがらんとしてるもんかと思ってたので「あれ?ここで合ってるよなぁ・・・」と歩が止まってしまったのです。
それだけもうレーシックは異例なものではないんだなぁとちょっと安心したりして。
適性検査はずらっと並んだ5台ほどの機械を横へ横へ進んでゆきます。
ひとつひとつ「○○を図る検査なので」と説明してくれますが覚えていられません。
そして視力検査します。
そして暗室に案内されてそこでも8台くらいのずらっと並んだ機械で先生と追っかけっこ。
手術の説明を受け、最後に点眼麻酔されて寝転がって直接目にレンズを当てる検査は不思議な感覚でした。
明らかに何かが瞳にぶつかってる雰囲気はあるのに痛くないってのが不思議で「麻酔ってすげー」って思ったw
最後の先生の診察で「異常はないねんけどなー・・・もっと(視力)出てもいいと思うねんけどなー・・・どうしようかなー」
と言われてドキドキ。
ここまできて手術、できないのかなぁ・・・(ーー;)

ぢつは・・・ここだけの話・・・
小学校の頃の病気の話は問診表に書かんかったんよねw
別の病院でレーシック受けたくて質問したら「その病気の場合はレーシック受けれません、ただし完璧に治ってたら大丈夫なんで一度眼科で検診してもらってください」って言われたもんで。
なんでそこで調べてくれへんのか聞いたけど「いや、他の眼科での検査結果が必要なんで」とか言われてめんどくせ・・・というやりとりがあったもんで。
それがバレたのかしら?とちょっとドキドキ。

とりあえず待ち会い室でもう一度待つよう言われ、はじめにずらっと並んだ機械の2番目の機械でもう一度検査。
そしてまたさっきと同じ先生に呼ばれ
「うん、これやったらいけるわ。さっきは涙の関係か何かで変に写ってたみたいやわ。よし!いきましょう!」
とOKでました☆
ってか、何がどう変やったんか気になるけど診察データもらって見るといろんなデータの中で角膜厚のところだけ明らかに違う人の筆跡。
だからたぶん角膜厚か形を再検査したんだと思われ。
ちなみに裸眼両方とも0.04でした。

検査は3時間。途中で色んな点眼されて目がわけわからんくなってきます。
雑誌読んでても滲む滲む。。。近づけると余計見にくい(-"-;)。。。腕を伸ばして離して見るとよく見える(@o@)!!
・・・老眼ってこんな気持ちなのね・・・と心の中で母に話し掛けてみました。


さて、そんなわけで今こうしてブログ書いてるってことは手術が受けられなかった・・・ということではなく、無事終了しまして♪
いやぁ、今手術のこと書けばかなり詳しくグロテスクにお届けできるんですが、こんだけ長文書いといて何なんですが本来なら手術した当日はPCしちゃダメなんよねw
また明日には覚えてる限りでお届けしようとはいまんとこ思っております。
というか、8割方下書き終了しております>目酷使しすぎ

fatman08012702.JPG
posted by もえ at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

手術


骨折も入院もしたことない、ましてや手術なんてしたことない。

それが私の自慢でした。

とうとう明日、「手術」という経歴が増える予定です。

IMG_5207.JPG
posted by もえ at 21:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

