2012年10月16日

じっちゃんさん撮影分UP

jicchan11092507a.JPG
じっちゃんさんから某所でお声を掛けていただき、とりあえずお試し撮影しましょうかってことで撮っていただきましたhttp://chatnoir.nomaki.jp/

9月の後半でしたが、まだまだ夏要素満開☆
日差しや緑も威力がありましたが、見えないところで勢力を保ってたのが「蚊」
緑のあるところで撮影してると、気がつけば刺された後があっちこっちに〜
じっちゃんさん、後処理ありがとうございます( ̄▽ ̄)ゞ


さて、今日はやっとようやく今更ながら病院に行ってきました。
9月末からこれまた咳が止まりませんでして。
前回2月から4月もずっと咳が止まらないことがありまして。
前回は風邪の症状もあったけど、今回は発熱・鼻水・のどの痛みまったくなし。
前回と同じ病院を予約しようとしたら
「呼吸器科は予約は出来ません、時間のある時に来てください、時間がかかります」とな。
今日ようやく時間ができたので朝一の8時半に来院。
受付行ったら「呼吸器外科は休みです」と言われ、でも呼吸器内科だったような気がしたので調べてもらい、わからないのであっちの人に聞いてくださいと言われ、あっちの人に調べてもらって呼吸器内科だと言われ、でも半年くらい期間が空いてるので診て貰えるか確認しますと呼吸器内科に電話され「先生が9時にならないと来ないので9時過ぎに回答しますのでお待ちください」と言われ、30分強待ってようやく見て貰えることになりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
・・・ってか、診て貰えないかもしれないというその意味がわからんのんですが。
どーなってんだ、日本の医療機関は?
と思いながら、血を採られ、痰を採られ、レントゲンを撮られ、問診まで時間がかかるのでお茶をしばき、問診して終わるかと思いきや「念のためにCT撮っときますか?」と聞かれ、ここまできたら何でもやっとけとCT撮られ、4時間強もかかりまして。。。

かかったと言えばお会計。

¥15680− チーン

まぢですか!?
思わず瞳孔開きましたけど?

薬は在庫がないから明日取りに行きますが、
吸入式の薬また出されてるから5000円超えるな〜

昨日、昼頃からなんとなく軽いめまいがずーっとしてまして。
夜になってそれがひどくなってそれに伴った吐き気がしだして。
吐くの嫌いだから意地でも我慢(≧へ≦)
寝転んでも寝返りうっても目をつぶっててもグルグルまわる。
「この薬を飲めば髪の毛全部抜けます、でもめまいが治ります」
と言われたらその薬飲むやろなーって思うくらいしんどい〜Σ(>д<)
・・・んで、朝起きたら治ってました。
そんな話を問診でしたら
「耳鼻科行ってください」
・・・ですよねー。
咳は関係ないですかねー?
咳しすぎで三半規管おかしくなってるんですかねー?



いやぁ、病気になんてなるもんぢゃないですねー。
まぁ、なりたくてなるもんでもないですけどね。
posted by もえ at 15:39| Comment(6) | TrackBack(0) | HP更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ、とんだ災難・散財でしたね!
咳が長期間取れないのは辛いですよね。
早く治りますように。

って、私も実は体調不良で仕事を休みました。
ゴホゴホと仕事にならんほど酷かったので・・・。
こっちは、ただの風邪だと思いますけどね。
Posted by TSUBOTA at 2012年10月16日 18:36
全盛期は毎朝胴回りが筋肉痛になってるくらいの運動量ですよ!
でもまぁ、このまま何とか治りそうです。

TSUBOさまも体調悪くされてるんですね。
あたしみたいに自力で治そうとせず薬飲んで療養してくださいまし☆
Posted by もえ at 2012年10月17日 00:16
いやいやいやいや。
ちゃんとみてもらってしっかり治してよ!
Σ(゚д゚lll)


医療費って、高いよねぇ。
早く治りますように。。。。
また、ランチ行こうね
Posted by URARA at 2012年10月17日 07:33
ほんと、原因不明だと治しようがないもんね。
近所の病院では風邪薬出されて全然治らんかったしw

最近ランチご無沙汰やねぇ〜
ここんとこ忙しくて、今回も半月なんとかやりきってようやく病院行く時間作れたかんぢなんだわ。
いつかちゃぶ台ひっくり返して何もかも投げ出したくなりそうで怖い( ̄Д ̄;;
また平日時間取れそうなら例のところにトピります(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted by もえ at 2012年10月17日 22:15
俺も風邪をひくと腹筋が痛くなるくらい咳き込みます。
大学の頃、医者に「百日咳です」っていわれたけど、保健の先生に「それは子供がかかる病気じゃん」って言われた。
それからもう何十年経ってんだぁ〜。

自費で人間ドックやったと思えば安いもんだよ。
早期発見が大事だからね。
しっかり治そう。

もえちゃん、タバコは吸わなかったっけ?
Posted by キミ at 2012年10月22日 01:01
百日咳、確かに子供の病気らしいですけど、大人でもなってる人結構聞きますよ!
あたしも前回2〜4月くらいまで咳が続いた時に百日咳かマイコプラズマ肺炎の疑いも出ましたけど「どうでしょうねー」って言ってる間に治ってしまい原因不明のままでした。

今回は採血したんでなんかしら結果が出るのではないかと。。。

タバコは吸わないですよ(×.×)y-~~~
Posted by もえ at 2012年10月23日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297682896

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。